※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

同居について愚痴らせてください。旦那と子供が早く起きてこれば「無理…

同居について愚痴らせてください。


旦那と子供が早く起きてこれば「無理に起こすな、ゆっくり寝かせてやれ」

ゆっくり寝かせていれば「まだ起こさないの?いつ起きるの?」

ご飯作る為に子供をサークルに入れて泣けば「出せ、わざわざ泣かせるな、側で歩行器乗せてもいいよ」と何故か指図。

歩行器乗せて側で遊ばせていれば「こっちにおいでー!いいよー!おいでー!」の連れて来いコールがしつこい。

子供がご飯食べ終えて椅子に座らせたまま遊び出して叫び始めたら「はーーい!!ババはここだよー!!」と呼んでないのに隣の部屋から大声で叫んでくる。
目の前に相手をするパパもママもいるんですが。


ご飯前に子供がぐずれば「お腹空いたって言ってる!先に早くご飯食べさせろ?!」と指図。しかも何度も言ってくるからとってもしつこい。私そんな事はわかってるけどあなた方のご飯急いで作ってるんですがじゃあ代わりに作ってくれるんですか?

急いで先に食べさせていれば後からやってきて座ってるだけで"ご飯出てくる待ち" 結局子供のご飯を中断してご飯よそって味噌汁よそって水くんできて3往復。その間当然子供はグズって泣く。

そして出てこれば頂きますなんか言わず食べるだけ。

子供が蚊に刺されてほっぺに赤い点があるだけで朝一で「これどうしたの?!」としつこくいちいち聞いてくる。


そして旦那も義母が目の前にいると義母ファーストです。
子供のオムツ替えを旦那がやってくれてたのですがジタバタするので手伝いに行ったら、義母が至近距離で声かけ中。
邪魔だなぁと思いつつ隣に座って手伝おうとしたら旦那の一言「ほら!ババの方向いてて!ババいるよ!」

え、私用無しです?
そこは普通ママじゃね?ってとこで義母がいると100%旦那はババがいるよ!ババの方見て!って言う。
こんな旦那要ります?



もう、ストレス蓄積がここ数日ですごいです。
いちいちいちいち干渉して欲しくない、とにかくほっといて欲しい。

暇なのはわかるけど干渉しないで、ほんっっとに干渉しないで欲しい。


コメント

ミサコ

めちゃくちゃ鬱陶しいですね😅お疲れ様です!

今は子供ファーストだから、ある程度義母は自分の事は自分でして!(せめて出来てるご飯を自分で配膳するくらいできるでしょ?!)って旦那に提案してみるのは無理なんですかね??

私は敷地内同居なんですけど、それでもアレコレ干渉してこられてウザいなって思うのに😅同居でしかも食事の支度までしてあげてるなんて尊敬します!

  • はなこ

    はなこ

    残念ながら義母は身体が不自由なもので、自分では出来ないんですよ。ほんっとに一人だと水汲むくらいはやるんですけどね、不思議だなぁー。笑

    もう心の底からうざい。呼んでないから来なくていいし、あなたに言ってないから返事しなくていいです、って既にもう1人でぶつぶつ言ってしまいます。

    • 10月23日
choco31

義父母とら同居してます!
すっごくわかります!涙
あたかも自分が母親みたいに、色々言って、ほんとやめてほしいです。
でも、立場的にも言いにくいし、結局感情押し殺して我慢して。
私も色々言われました。
ほんと理不尽な事だらけですよね💦

ほんとにほんとにストレスですよね!!

  • はなこ

    はなこ

    仲間がいましたか、共感していただけて嬉しいです。

    孫がかわいいのはわかったけど、もう粘着というか、私が見ていないと危ないとか思ってる空気わかります?
    義父には感じないんで全然鬱陶しいと思わないんですけど、義母からはあー私って全然信用されてないんだなー、母親として見てないんだなーって感じます。義母はとにかく一日中家にいて暇なので、子供への執着がすごくて近づいてくる気配だけでもげんなりします。
    呼んでないから来るな!って心で叫んでます、、

    • 10月23日
  • choco31

    choco31


    うちと一緒です💦
    義母は毎日家にいます。
    あたかも自分が母親みたいに子供に接して、お節介もほどほどにしてほしいですよね。
    自分が逆の立場だったら、ただえさえ同居でストレスなのに、さらに育児まで干渉してやりづらいと思わないのかと思いますが、全く思ってなさそうです。

    私も色々言われました。

    同居が始まったばかりの時に、子供におやつこれでおしまいだよって言ったら泣いたんです。
    それをおしまいって言ったもんでないたんだわ と言われた事があって、あーじゃあこの先どうやって育児したらいいの?
    と思いました。
    自分がゆう事は正解だけど、母親である私がゆう事はいちいちかんにさわるのか、あーだこーだゆって、ほんと迷惑です💦

    神経すりへらして、気遣って同居して、さらに子育ての事についても色々言われたらほんとおかしくなりますよね。😢

    • 10月24日