※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`*)
子育て・グッズ

七五三の予約時期や撮影スタジオ、金額について教えてください。

七五三について質問です🙇🏻‍♀️
みなさん七五三の予約はいつ頃に取りましたか?
またどのスタジオで撮ったか、どのくらいの金額だったか教えてくださると有難いです😌

コメント

ひなの

うちは誕生日の関係で前撮りなしにしてます!
今年の長女の七五三は10月半ばに撮影してご祈祷も行きました。

スタジオアリスでは4万でした!

• (´∀`*)

(´∀`*)

やっぱりスタジオアリス人気なんですね🙄
    ありがとうございます☺️

• 10月23日
みまこ

七五三をやる年の夏前に予約したと思います!ですがその頃でもうすでに予約がたくさん埋まってた記憶が‥
夏に前撮りして秋に神社いきました!
スタジオアンで写真や貸衣装代含めて3万ちょっと、ご祈祷代五千円でした!

• (´∀`*)

(´∀`*)

ええ、みなさんやっぱり早めに予約取るんですね!?🙄
    貴重な情報ありがとうございますー!😭

• 10月23日
𝐚𓂃𓈒𓏸

前撮りで9月に撮りました!
洋装・和装両方で5万でした!

• (´∀`*)

(´∀`*)

我が家も洋装、和装両方したいので参考になりますありがとうございます💖☺️

• 10月23日
ポムポムプリン

スタジオアリスで前撮りとレンタル着物予約しました😊
今年はコロナなのでイレギュラーかもですが、5月半ばに撮影予約、5月末に撮影、撮影翌日にレンタル着物予約しました💪(撮影店舗とレンタルする店舗を別にしたので、同店舗なら撮影後そのまま予約したかもです)

うちはいつもL版写真しか買わないので、7枚くらい買って2万弱でした😉✨
レンタル着物は10月の土曜日で、ブランド着物レンタルで9千円です🙆‍♀️

• (´∀`*)

(´∀`*)

やっぱりスタジオアリス人気ですね😌
    写真スタジオって結局写真とかアルバム類が高いですよね〜😂
    貴重な情報ありがとうございます!

• 10月23日
ちゃぼ

スタジオアリスで8月末に前撮りをして、10月中旬に着物をレンタルしてお参りに行きました。

前撮りの費用は¥16,000ぐらいで、着物のレンタルは¥2,000でした。

• (´∀`*)

(´∀`*)

スタジオアリスすごい人気みたいですね🙄💖
    着物レンタルそんなに安いんですね!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 10月23日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

スタジオアリスでレンタルの予約会というものがあって、そこでレンタルの予約をして、9月~10月の平日にお参りに行くと破格の安さで借りられます。
    (前撮りで¥10,000以上の商品を購入しないといけませんが。)

土日祝日、特定日のお参りやブランド着物のレンタルだと、¥2,000よりも高くなります。

• 10月23日
kitty

お詣りしたい神社に併設された写真スタジオで当日のお詣り後に撮影しました😊

御祈祷、衣装、アルバム(3枚)、データ(5枚)で、8万ちょっとでした🎀

当日に撮影したので両家の祖父母もみんなで記念写真が撮れました😊💕

予約は8月末にしました🥰