※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
ファッション・コスメ

入院中のマタニティパジャマについて。もともと3Lサイズを着ている体型…

入院中のマタニティパジャマについて。

もともと3Lサイズを着ている体型です。
前回の妊娠よりワンサイズ上がってしまい、以前のマタニティ服は着れず、今はユニクロやGU、クレットで大きめのサイズのものを着ています。
前はベルメゾンなどで買っていたのですが、ベルメゾンもサイズが入るか微妙になってしまい…

今妊娠後期なので、このまま手持ちのパジャマで過ごせそうなのですが、
入院中はやはり授乳口のついているパジャマの方が良いでしょうか?
GUで買った前開きのワンピースパジャマを1着だけ持っています。

授乳口のついてないパジャマなどで入院を乗り切った方などもいましたら経験談お聞きしたいです。

(自分が太っているのがいけないのは重々承知です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は授乳用使わずに普通の前開きパジャマですごしましたよ😄

• きゃりまる

きゃりまる

前開きのマタニティ用でないものでもいけますかね?
    そういう方がいらっしゃると知れて心強いです。
    ありがとうございます!

• 10月23日
かおり

私は授乳口から飲ませるよりも、前開きのパジャマで飲ませてました…!
トレーナー来てたらめくって飲ませたり、服装はあまり気にしてなかったです(ワンピースは着れませんでしたが)

• きゃりまる

きゃりまる

入院中、トレーナーでも過ごされていたということでしょうか?
    普通のパジャマでも平気そうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
さとぽよ。

息子のときは、ネットで韓国製の授乳パジャマ買って着てました。
授乳パジャマ買ったけど、前開きのボタン外して授乳するように指導されたので今回は前開きのパジャマを用意しようと思っています。
わたしは帝王切開なのでワンピースが重宝するので先月くらいにGUのワンピースパジャマ買っておきました。
わたしは大きいサイズ+身長高いので長さが必要なので大変ですが前開きのものを探しています。

• きゃりまる

きゃりまる

授乳口付きというよりは、前開きの方が必要そうですね…!
    わたしも帝王切開なので、GUの前開きワンピースパジャマ1つしかないので、もっと買っておけば良かったなと思っています。。

わたしも前開きを探そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

コロナで面会もできないとか聞くと何枚か必要だなぁと思って少しずつ買っておこうと思い日々探してます。
    息子のときは2月だったのでキルト生地のにしたら病院暑くて😰
    なのでなるべく綿の素材で探しています。次は3月末から4月なので。
    ニッセンとか大きいサイズありますが素材が毛玉出来そうな感じで悩んでます。

• 10月23日