※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
ココロ・悩み

娘にイライラし、怒ってしまいました。罪悪感で涙が止まらず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。育児と仕事のワンオペで余裕がなく、自己嫌悪が強いです。

吐き出しです。自己嫌悪が凄いです。
朝からグズる娘をなだめながら何とか椅子に座らせて、ご飯をあげてましたが遊びたべをして、皿ごと床にご飯を落としてしまいました。
イライラが募っていたのが爆発してしまい、物に当たってしまいました。
その様子をみて娘はギャン泣き。それに更にイライラして「もー、なんでちゃんとご飯食べないの!」と怒ってしまいました。

びっくりしてずっと泣いてる娘に、びっくりしてお昼から仕事だった旦那が起きてきてそのまま旦那に任せて
私は仕事に行きました。
情けなくて、申し訳なくて1人で仕事に向かう車の中で思い切り泣いてしまいました。
その後旦那から娘が「ママごめんね」と言ってるボイスメモが届いて、ものすごく罪悪感でいっぱいで申し訳なくてずっと涙が止まりませんでした。
ずっと泣いてたであろう声で一生懸命「ママごめんね」と言っていて、こんな母親で娘に申し訳ないです。

旦那は夜遅くまで仕事で、私もフルタイムで仕事に育児はワンオペ。最近は土曜日も仕事にになることが増え余裕がなくなっていました。
もう、どうしようもない母で旦那にも娘にも本当に申し訳ないです。

保育園お迎えしたら、いっぱい抱きしめて抱っこして甘えさせてワガママを聞きたいと思います。
すぐには優しいお母さんにはなれないけど、ちょっとずつ頑張ります。
駄文長文失礼しました。

コメント

shoooo

貰い泣きしそうでした。
忙しいときだと余計にイライラしますよね。
私はほぼ毎日怒鳴ってます😫
寝た顔を見て反省する毎日です。
娘さんとたくさんぎゅーしてください☺️きっとわかってくれますよ💕

• よな

よな

コメントありがとう😭
    休憩中に泣きながら書いてました😂
    余裕がないとついつい怒鳴ってしまいますね💦
    私も毎日寝顔みて、反省です💦
    寝る時は毎日今日も大好き!可愛いね!ってなでなでしてるので今日はもっといっぱい伝えたいと思います😭

• 10月23日