※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて相談。ブロックやお人形はNG。他のオススメは?

来月娘の2歳の誕生日です。プレゼントを何にしようか迷ってます。アドバイスお願いします。
ネットで2歳の誕生日プレゼントとして人気のものを見たのですが

ブロック→すでに持ってる
ままごとキッチン、トランポリン→賃貸のため置き場所がない
キックボード→この前試乗させたら嫌がった
メルちゃん等のお人形→こどもちゃれんじのはなちゃんがあるのでお世話人形は不要ではないかと考えている。

他になにか2歳の子が喜んでくれるものありますか?

コメント

シンママ

わたしがみんなにすすめられたのは、ことばずかんデラックスです!実際に持ってる方たちが、子どもがずっとあそんで、ことばもおぼえるよ!とおすすめされましたー。

• ママリ

ママリ

ことばずかん!初めて知りました(*^^*)ただ、うちの子やたら言葉が早くてすでに文章をスラスラ話すので、2語文のだと物足りなくなってしまいそうです(;´Д`)もっと早く知りたかったです!!

ありがとうございます(^_^)

• 10月23日
ちょこ

写メみたいな知育玩具を買ってあげました🤗❣️
今でも毎日出して遊んでます🎶

• ちょこ

ちょこ

数字覚えて、ハメながら数えたりしてます😃

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

わぁーこれカラフルで可愛いですね♪知育玩具系もいいですね!調べてみます(^_^)

• 10月23日
  • ちょこ

ちょこ

小さな丸いのが沢山あるので、もう無くしたりしてますが😂💦果物の名前もコレで覚えてチョッキンしてます😆✨

• 10月23日
🧸

うちは2歳はシルバニアでした!
あとドレッサーも2歳頃のクリスマスであげました。どちらもよく遊んでます😊

• 🧸

🧸

うちも2歳前にはペラペラでした😊
    シルバニアはお人形で一人二役とか三役とかして、アテレコしてますよ✨

• 10月23日
はるまき

図鑑とかですかねぇ✨
はじめてのずかん900
タッチペンがついてるので勝手に遊んでくれています。