※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がいます。夜中のミルクは必要ないか悩んでいます。最近はお茶を飲ませてトントンで寝かしつけています。

もうすぐ1歳1ヶ月の子供がいます。
離乳食はよく食べます。
もう夜中のミルクって必要ないですよね?
3日くらい前から、泣いて起きてもお茶(あまり飲みませんが、、)飲ませて抱っこ紐でトントンで寝かしつけてます。
落ちそうなほど仰け反って全力で泣くので可愛そうとも思ってしまいます、、

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

離乳食よく食べるならいらないですね。

ままり

食事で栄養取れているならミルクの回数も寝る前だけのお子さんが多いかなと思います😊なので夜中は虫歯も怖いですし私は必要ないと思います😣

あんず

うちも離乳食よく食べてたので10ヶ月で卒ミしましたよ😊

あーちゃま

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
やはり必要ないですよね。
可愛そうですし、夜中の抱っこは大変ですが子供と一緒に乗り越えたいと思います!

SS

私もつい最近まで、同じように悩んでいましたのでコメントさせてください!

泣きわめくのを抱えながら、しかも夜中の抱っこ、本当に大変ですよね😭

うちも卒乳させようとした時、マグでお茶をあげても少ししか飲まなかったので、哺乳瓶でお茶をあげていました。
寝る前にも哺乳瓶でお茶をあげて、夜中起きたときもそうしてました。
なんか違うと感じながらも
哺乳瓶で安心するのか飲んで
寝てくれました。
(上手くいかない日もありましたが…)

時々、ストローマグに変えてみて、ダメならまた哺乳瓶でお茶。
それを繰り返してるうちに、いつの間にかストローマグでお茶をぐびぐび哺乳瓶並に飲んで寝るようになりました。

大変なお気持ちがわかるので、ついコメントしました。うまくいくかわかりませんが、参考までに🙏
そのうち必ず卒乳できます。気長に頑張ってくださいね。

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます!
    同じ状況だった方のご意見とても参考になります。
    子供が可愛そうで、自分も夜中で大変で心折れそうになりますよね、、
    もういっそのことミルクあげたい、そうすればお互い楽なのにとも思ってしまいますが、いつか終わりが来ると子どもと頑張りたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月25日