※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

3歳の娘がお昼寝をしなくなり、夕飯の支度中にテレビを見たがる。親は英語の動画を見せたいが、アンパンマンを見たがる。最近は食事の支度中もテレビを見たがり、遊ぶ誘いも断られる。支度中にテレビを見せるのは仕方がないか。

夕飯の支度中、お子さんにはテレビ見せてますか?

0歳はおんぶしてます。

3歳の娘は、普段は保育園に行ってますが、たまにおやすみした時…作る時間がお昼寝中、でもお昼寝もしなくなってきて、作る時間にテレビ見せて〜と思ってたのですが、YouTubeみたがる…

こどもチャレンジやってるので、DVDとかYouTubeでも英語のなら…と親都合なのですが、アンパンマンとかの人が人形動かしてるお話しみたがります。

最近は見たすぎてなのか暇さえ有れば、ママご飯もう作って!私アンパンマン見たいから!と言われてしまいます😭

ご飯まだ作らないよ⁈ママと遊ぼうよーと誘ってもヤダよ、お腹すいたんだから早く作って!って感じです😂

ご飯の支度中は仕方ないですかね?

コメント

さーママ

Eテレ見てせます😂
その間に夕ご飯の支度してます😊

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 10月23日
ママリ

我が家1日中テレビ見せっぱなしです😅

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 10月23日
りんご

夕飯つくる時と片付ける時はHuluでアンパンマンです😅

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

テレビはつけっぱなしですが、自分の好きな物しか見ません
少し前から夕飯の支度中はアマプラのポケモン(初期~)をみせてます
私も旦那も世代なのでいっしょに見られるし盛り上がってYouTubeとかよりはいいかなと思ってだいたい1時間は見せてます😅

• みみん

みみん

ありがとうございます!

ポケモン見せても、これやだ!とか言わないですか?

こちらの好みでテレビかけてあげても(例えばディズニーとか)これ嫌だ!YouTube!と指定が入って😱

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まえにYouTubeみせてた時はYouTubeがいい!と言われましたがしばらく見せないでいたら言わなくなりました
    いまはアマプラで他のアニメも見れますがポケモンがいいそうです😆
    YouTubeもうちは見ながら1人での遊び方がわかって多少ならよかったかなぁと思います

• 10月23日
メメ

テレビ見せてます😃
アマプラとかよく見せてて、でも夕飯作る時間はニュース見せてるかな🤔
うちは幼稚園から帰ってきて2時間位が子供の好きなもの、その後はニュースの時間って決まってるので🙆‍♀️
YouTubeは中毒性高いのと、私がYouTuberとか苦手なので見せてないです。ただの好みです笑。

夕食の支度は1時間前後です✨

• みみん

みみん

ありがとうございます!

Amazonプライムではどんなものよく見てますかー?💓

• 10月23日
  • メメ

メメ

アマプラだとステンキィー&ダーティーって言うショベルカーと清掃車のお話、おさるのジョージ、ピングーとかですかね☺️
    Disney+だとミッキーマウスクラブハウスマーチとかロードレーサー、トイストーリーとかです🙆‍♀️

• 10月23日
★

上の子も一時期、アンパンマンのおもちゃや人形のYouTubeハマっていました😂
今はトミカブームでトミカのYouTubeばかり見ています😂
時々手遊びや童謡をYouTubeで見て踊っています😊👍
日中は保育園行っているから、ご飯の支度中ならまぁいいかと思って見せています🙄

夕飯作るものによりますが、1時間弱見せていますね🤔