※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

1歳になったらフォローアップミルクから牛乳に切り替える時期や量について教えてください。ありがとうございます。

1歳になりフォローアップミルクにしましたが牛乳も飲ませていった方が良いのでしょうか?いつ頃までフォローアップ飲ませてましたか?
牛乳のませる際1歳ぐらいだと1日何回1回量はどれぐらいが最適でしょうか?
非常用に普通のミルクを置いていてまだ残っていますがもう飲ませない方が良いですよね?
沢山質問してしまいましてすみません!よろしくお願いします。

コメント

りんご

上の子は10ヶ月で卒乳後1歳までフォロミ、1歳から牛乳、下の子は10ヶ月で卒乳後フォロミ飲まさず先日1歳になってから牛乳飲ませてます!

離乳食しっかり食べるならミルクはあげなくても大丈夫みたいです。
普通のミルクも離乳食食べるならあげなくていいとは思いますが、飲ませない方がいいとかまではないと思います!
普通のミルクは栄養価がかなり高いみたいなので。

• saaye

saaye

遅くなってすみません💦
    1歳ぐらいから牛乳が良さそうですので慣らしていきます‼️
    1日400mlぐらいでしょうか⁉️

• 10月25日
  • りんご

りんご

ごめんなさい量まではよくわからないです💦
    うちは適当にあげてますが、牛乳だけなら1日で200飲んでるか飲んでないかくらいだとは思いますが、朝にヨーグルトもあげたりしてます!

• 10月25日
  • saaye

saaye

そうなんですね😄
    フォロミ量減らして減らした分を牛乳にかえていくようにします✨

• 10月25日

1歳4ヶ月くらいまではフォロミ飲ませてました!
その間に牛乳を飲めるように慣らしました😊
朝食とおやつの時間に出すようにしていて、最初は嫌がっていたので一口とかでしたが、飲めるようになってからはコップ1杯とか幼児牛乳1パック(100ml)、今は好きなだけ飲んでます😅

普通のミルクもダメというわけではないと思います!
たくさん残ってますか?哺乳瓶辞める方向には向かったほうがいいと思うので、離乳食に混ぜるとかで消費してはどうでしょうか?

• saaye

saaye

遅くなってすみません💦
    離乳食に混ぜるの良い方法ですね😃‼️
    牛乳も飲めるみたいなので慣らしていきます‼️

• 10月25日