※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

買い物中に癇癪を起こす娘に疲れています。家族からの理解が得られず、ストレスがたまっています。

買い物行って癇癪起こす娘に疲れました。
お菓子売り場に先に行かないと泣き叫び行って次はレジに行かないと泣き叫び
ママの買い物があるからちょっとだけ待ってと言っても通用せず虐待しているかのように店中響き渡る声でキーキー言います。
今日はババアにうるさいガキやなと言われ、一度スイッチが入ると泣き止まないので店を出るまでずっとこちらを睨まれ、帰り際にはどんな教育したらあんなうるさい子になるんやと言われました。こっちが聞きたいわ。
帰宅後今はもうあの泣き叫び声に耐えれずトイレに逃げてます。
どこか買い物に行くとずっとこの調子です。
両親は癇癪を起こしてうるさいから見たくないと言われます。旦那は出張ばかりでほとんど家にいないです。もうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーや生協を利用されてはいかがですか?

大変ですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    旦那に生協などは高いから贅沢するなと言われます。。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度ご主人さんと娘さんだけで買い物に行ってもらって現状を知ってもらうのはどうですか😰
    ずっとではなく今の大変な間だけならそんな贅沢ではないですよね😭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

旦那に買い物行かせた事あるんですが、好きなもの買わせといたら賢いんやからいいやん!と‥その買い与える癖で私が大変やのに😭

• 10月23日
ひいらぎ

うちは買い物は週2回くらいなのですが、毎回買い物に付き合ってくれたご褒美と称して、駄菓子ひとつだけ(100円以内)のものを買ってます。駄菓子を1つ手に取ってニコニコでついてきてくれるなら週200円の出費なんて安いもんだわと開き直ってます🤣

あとは白菜もってきて!たまごみつけて!きゅうりみつけて!とか走らない約束でクイズみたいに探してもらってます。
もちろん全部上手く行かなくて癇癪になってしまう日もありますが、、

そんなババアほっときましょ!!!なんなら「そうなんですよねーどうしたら大人しい子になりますか?教えてほしいくらいです☺︎」って言っちゃいます🤣

わたしも上の子がイヤイヤ期の頃はよくトイレに逃げ込みました。扉の前で絶叫されるのが苦しくて耳を塞いでドアを抑えてました。(笑)普通じゃいられなくなりますよね。母親だってひとりになりたい時もあります。

今日の夜ご飯はデリバリーでも頼みましょう🙌

• ママリ

ママリ

心優しいコメントありがとうございます。
    お菓子買う事はそれで大人しくしてくれるならもういいやと思ってるんですが自分が次行きたい場所に行かないともうスイッチが入ってしまって😢
    クイズ形式一度やってみます。

ほんと今日はあのババアの一言で何かプツンとなってしまい😭
    無視してたんですがそんな感じで答えれる余裕が欲しいです😭

ありがとうございます。もう今日はデリバリーにします。笑

• 10月23日
ゆか

うちもキーキー系です💦言わない子は全然キーキー言わないですよね😓
キーキー言うと、周りの大人が言うこと聞くとわかってるからなのかなと最近思い始めました…
私も家でキーキー言い始めたら、触らずに見守ってます😅何言っても聞いてくれないし、意味無いですよね💧
あと動画を撮ると穏やかな気持ちになれるときいて、インカメラで娘の動画撮ってみたら娘がそっちに気が向いて泣き止んだりするようになりました😳
全然ダメなときもあります😅まだ2歳過ぎだから効果あるのかもしれませんが…

とりあえずお菓子売り場で買うお菓子決めて、行きたいところを回ってからママの行きたいところに行くとかどうですか?

娘はスーパーにお菓子が売ってることを知らないのでお菓子売り場に行く!ってことはないんですが、2歳7ヶ月になるとそうはいかないですよね😭
ベビーカーかカートに乗せて数分で駆け抜けるようにしてますが…
一度スイッチ入ると、リセットしないと無理ですよね💧

ネットスーパーは生協と違って高くないですよ!西友は5000円以上ですが、ヨーカードーは1200円くらいからだった気がします。

• ママリ

ママリ

キーキー言うと周りが言う事聞いてくれるのもう理解しちゃってます😭
    家の中ならいいんですが買い物でやられると本当キツイです😭
    お菓子は初めに一つだけ欲しいものを選ばせてから買い物するようにはしているんですが何せ自我が強くて😞
    ネットスーパー検索してみました。
    家の近くはイオンスーパーしかなかったですが一度どんなものか試してみようと思います。癇癪持ちの子供連れて買い物に行くより安いもんですよね、、

• 10月23日

「ママ、みんなで食べるご飯を買いたいからお手伝いをしてほしい。今日はお菓子売り場には行きません。泣くならお買い物はしないで帰ります。」って事前にお約束事は試してますか🥺?

買い物の前にお約束
車の中でまたお約束
スーパーついたらまたお約束

お約束守れたら大袈裟に褒める。
守れなかったら「◯◯ちゃんの好きな食べ物買えなかったなー」とか本人にとって「しまった!」ってことを思わせる。

子供って泣けば買ってくれる言うこと聞いてくれるってすぐ理解するので旦那さんのその行為はやめてほしいですね😅

すでに試してたらすみません💦

• ママリ

ママリ

お約束というか今日は賢くしてね?キーキー言わないよ?お菓子は一つだけだよ?わかった?→わかった!と言いスーパー入るといつもの事の繰り返しです😭
    本当そうなんです!もう理解しちゃっててどうしたらいいものか😭

• 10月23日
yuuママ

他の方へのコメントも読ませていただきました。

お買い物の度だと疲れちゃいますよね💦凄く奮闘している様子が伝わります😊

私は野菜とか見ながら色当てクイズしたり、お菓子なら数を数えたりしながら買い物しています。楽しませていた方が自分のストレスも減ります。

すでに実践済だったらすみません💦戦略とはいえ、売り場の作りもあとはお会計だけって所にお菓子コーナー作ってくれ!!って何度思ったことか🤣頑張るママに全然優しくない💦

でも気付いたらちゃんと並んで歩きながら買い物出来るようになりますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
BBAの事なんて気にしない気にしない😊子育てしてた大変な事、忘れちゃったんでしょうね。
主人ともよく買い物に行くんですが、イヤイヤ真っ最中の子をスーパーで見ると懐かしくて微笑ましく2人でニヤけてしまいます♡泣き叫んだりひっくり返ったり…ストレートに感情をぶつけてくれるのなんて、今だけですもんね😌
今は大変だけどそうやって見ている人もいるんだ!っと知ってもらえたら。

甘い物やご褒美用意して、息抜きして下さいね❤