※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぶた
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子のママです。洗剤や柔軟剤は何を使っていますか?洗剤自動投入の洗濯機を買うため、洗剤、柔軟剤を1種類にしようと思っています。男の子は活発で泥汚れが増えていますが、肌アレルギーはなし。洗剤を変えることに不安があります。

2歳5ヶ月の男の子のママです。
洗濯洗剤や柔軟剤は何を使ってますか?

うちは子供服には未だに「さらさ」の洗剤と柔軟剤を使っていて、大人用は別のにしています。
この度、洗剤自動投入の洗濯機を買うため、洗剤、柔軟剤ともに1種類にしなくてはと思い、皆さんのおすすめを参考にしたいです!
ちなみに、活発な男の子なので、泥汚れが増えてきてます。
肌アレルギーは今のところありません。

心配性なもので、洗剤を変えて肌トラブルが出たら嫌だなと決断できずにいます😫

コメント

さき

うちはボールドと柔軟剤はファーファーを使ってます!
1歳の子どもの服も一緒に洗っちゃってます(^^)

わんわん

2歳です!
アリエールのレノアハピネス使ってます😊

うた

うちの子は肌が弱く、私も心配でずっとさらさでしたが、2歳になってビーズにしたら大丈夫でした!
粉洗剤の方なので参考にならないかもしれませんが🤔

粉のビーズは、縦型洗濯機で泥や食べ物の汚れもよく落ちます。

mmm

1歳過ぎて仕事復帰してから忙しくて分けて洗うことがしんどくなり、アリエールでまとめて洗ってます😊
柔軟剤は少しにおいつけに入れるくらいで規定の量より少なくしてます。
今は下の子だけ分けてます😊

まみ

2歳5ヶ月の女の子です。

洗剤はナノックス
柔軟剤はソフランです!

ナノックスは食べこぼしのシミが綺麗に落ちますよ!

みみー

同じ月齢です😊
我が家もさらさを使って大人と子どものを一緒に洗っています。
肌が弱いわけでもないし、ワイドハイターも薄く使っているので一般的な洗剤に替えても良いのですが、なんとなーく未だにさらさです!

うちは、さらさの洗剤+ハミングリンネという無香料の柔軟剤を使ってます。
香りは少ない(さらさの香りが少し残る)くらいですが、オススメです☺️

しん。

ヤシノミ洗剤と柔軟剤使っています!

よぶた

質問者です。
まとめて返信することご容赦ください😅
みなさんご回答ありがとうございました!😊
さらさの方もいらっしゃたり、他にも色々な洗剤を教えて頂き、逆に迷ってきました😅
洗濯機を買った際に景品でナノックスもらったので、まずはそれで試してみます!