※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
雑談・つぶやき

ひとり言でーすやっぱり時代は変わるもんですね>_<私(20代後半)が子ども…

ひとり言でーす
やっぱり時代は変わるもんですね>_<

私(20代後半)が子どもの頃、多少咳してても鼻水でも学校行けって方針でした。
特に父が、「俺は熱あっても学校行って、皆勤賞だった」と。
母もそんなかんじだったので、私も弟もそれも当たり前と思ってきてて。

大学もブラック体育会系(笑)の部活で、(インフルじゃないかぎり)熱あっても部活行け、骨折しても痛み止め飲んで練習出ろ、そんな暗黙の了解でした。

そして子どもができた今、そしてコロナの今、価値観がらっと変わりました。

息子の通う園が、風邪症状少しでもあったら登園禁止とはっきり言ってるのもあり(それもそれで若干極端かもですが)。
今月に入って、息子、1週間の休みが、既に2回…。
朝だけ咳と、鼻垂れ。
日中なんて全く症状なく、めーっちゃ元気なんです。

おおーい!
と思ってしまいますが、仕方ないのももちろん充分承知しています。
他人が咳しながら登園してたらやっぱ嫌な気持ちなりますし!
(←都合いいですね!笑)

何が言いたいのかというと、時代も変わるし、人の価値観も変わるもんですね!

コメント