※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

幼稚園でいじめられている息子が泣いて行きたくないと言います。同じ経験の方いますか?先生に相談しようと思っています。

年少の息子が幼稚園でいじわるされるから幼稚園に行きたくない。と言います。幼稚園ではいつも一人で遊んでると自分で言ってるのを聞いて私が泣きそうになりました🥺
今日は初めて行きたくないと泣きました。
同じような経験ある方いますか?
先生に相談しようと思っています。。

コメント

まこれん

ありましたよー☺️
元々、気が弱く優しすぎるくらいの次男で、嫌なことを言われる。仲間に入れてもらえない。しまいには、先生も怖いから行きたくないと毎朝泣かれました😭

先生に相談されたらいいですよ☺️先生の協力があり、私も何が嫌だったか話を聞いて、それを前向きに捉えるよう話しました。
例えば、押された。とかなら、それはびっくりするね!痛いし嫌だったね。お友達も、○○くんに痛い思いさせたくてしたんじゃないんだよ?一緒に遊びたかったけど、ちょっと力が強くなっちゃったんじゃないかな?
足にグッと力を入れたら倒れないんだよ✨やってみる?

と、遊びにもっていったり。。それでも泣いてる日は抱きしめて、嫌だよね。と寄り添いました。

幼稚園でいつも一人で遊んでいる。は、うちの子たちは二人とも言いました💦
先生に聞いてみたら、そんなことは全くなかったです。
親の気を引きたいってのもあるかなーと思います。

正直、よくある話で息子さん自身が乗り越えなきゃいけないことかなと思います。
小学生になったら1人で乗り越えなきゃいけないです😭
陰湿な子もいるので💦

お母さんのお気持ちは痛いほどわかります💦
でも、お母さんが泣きそうになってちゃ息子さんが不安になっちゃいますよ☺️
大丈夫だよ!お母さんは○○の味方だからね!と、どんなことも前向きにとらえるよう頑張りました。

4ヶ月ほどかかりましたが、次男も楽しく幼稚園通えるようになりました。
今、小学2年ですが今のところ学校行きたくない。は、一度もないです☺️

  • 🐸

    🐸

    ありがとうございます😊
    とても力強いお言葉です。

    私自身も息子にたくさん声かけていくしかないですよね😭

    息子の言ってることもまだ本当なのかわからないし、先生に相談するのが一番ですよね☺️👌

    まこれんさんの息子さんも楽しく通えるようになったのはよかったですね☺️💓

    • 10月23日