※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

生後3週間の息子のむきむき体操について、指導されたが苦手で困っています。皮が固くて軟膏を塗っても効果がなく、ギャン泣きする姿を見るとできません。同じ経験をした方いますか?

[むきむき体操について]生後3週間の息子を育てています。産院でおちんちんの皮をむくむきむき体操をするよう指導されました。いずれあるべき姿になるだろうと考えてましたが指導されたので、、😭
我が子は皮が固いようで皮を柔らかくする軟膏は毎日塗っているのですが、助産師さんにむきむきされてギャン泣きする姿を見るとどうしてもむきむき体操ができません😂
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか😂?

コメント

⁂ ひ の こ ⁂

むきむき体操、指導はなかったですが、存在は知っていたので旦那に相談したところ、無理やりやるもんじゃないし自然に任せたほうがいいってことで我が家ではやりません(^ω^)
同じ環境だったら私も見ていられないです、、、(T ^ T)拒否はできないのでしょうか?

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    私も無理にしなくてもとは思うんですが、、ギャン泣きハンパなくて😭そうですよね、拒否、、ちょっと相談してみます😭

• 7月21日
  • ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

調べたら、むきむき体操を病院でやるところ、やらないところがありますし、推奨する医師とそうでない医師がいるそうで、、、、

ならば、親の意向を優先してもいいのかなって思いました>_<
    事実、むきむき体操せずに大きくなっている子どももいるみたいですしね!
    旦那は小さいときそんなのしなかったと言っています(絶対覚えてるはずないので定かではないですが笑)
    男の子3人を育てている友達にも聞いてみたら、やってないとのことでした!
    偶然わたしの周りにはやらない派が多いだけかもしれないですが、ひぃチャンさんが赤ちゃんに最善だと思う方になりますように^^

• 7月21日
  • mr1988

mr1988

私も気になって調べてはいたんですが病院の方針ってこんなにも違うものなのかと驚いています😂
    私の周りの男の子のママもしてない人ばかりでした、、里帰り出産なので地元のママになった友人にも聞きたいところですが男の子のママがおらず😭

最善策探します😭

ご親切にありがとうございました♡

• 7月22日