※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お隣さんへの餞別の品について今月いっぱいで、引っ越すことになり、💦ム…

お隣さんへの餞別の品について

今月いっぱいで、引っ越すことになり、
引っ越してきてから半年、お隣さんにお世話になったので何かお礼の品を渡したいのですが、何がいいでしょうか?💦

ムーミンのキャラクターが好きということなので、先日雑貨屋さんのムーミンコーナーを散々見た挙句、日めくりカレンダー(日にちだけで、ずっと使えるもの)は買ったのですが…

あまり高価なものをあげても、気を遣わせるかなと思った結果カレンダーにしたのですが…
今考えると9月に結婚式を挙げるということなので、もっとお祝いっぽいものを用意するべきだったかな…と後悔してます😰

コメント

まにま

カレンダーいいと思いますよ♪
お引越しの前ですから、食器とか荷物になるものは避けたいですし。
もしまだ何か用意したいのであれば
紅白蕎麦とかあるので、引越し蕎麦と結婚祝いの紅白でかけてもいいかもしれないすね♪
食なら食べてしまえば荷物になりませんし♪

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    引っ越すのは、わたしたちの方なんです(^◇^;)
    紛らわしくてすみません…💦

    旦那の会社の社宅に住んでいて、他の方々にはささやかなお礼は用意してるのですが、お隣さんにはかなりお世話になったので少し色をつけたくて💦

    カレンダーだけでも大丈夫ですかねー?💦

    • 7月21日
  • まにま

    まにま

    あ、そうなんですね!
    ごめんなさい、勘違いしてました>_<
    そうですねー足してもちょっとしたお菓子くらいにしますかね?
    ysk082さんもおっしゃってる通り、高価なものは気を遣わせてしまいますからね(^_^;)
    ご飯とか行ける仲であれば、一緒にご飯なんかもいいですね!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ💦
    わたしの言葉足らずで申し訳ないです(;_;)

    結婚式が9月ということもあり、相談も受けているので、もう少し結婚祝いっぽいもの(ペアマグカップとか)にすれば良かったかな?と思いつつ、かと言って私たちの結婚式に何かお祝いをもらったわけでもないので、悩ましいところです…😰


    ちなみに今日の夜、お隣さん夫婦とご飯に行きます🍴

    • 7月21日
  • まにま

    まにま

    私は結婚祝いの時にペアものをたくさん頂いて、特にマグカップをたくさん頂いて
    半分以上眠ってます(^_^;)
    なので、それを考えるとカレンダーっていいなーって思いましたよ(^^)♪
    ご飯行かれるんですね!
    お店がどう言う所か分からないですが
    ハッピーウェディングなどのデザートプレートなんか出スト喜んでもらえるかもしれないですね♪

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    そーなんです😭!!!!泣
    うちもそうなんですけど、結局使うマグカップって何個かに限られてて、頂き物のほとんどが眠ってる状態で、たしかお隣さんともそんな話をした記憶があるんです💦

    となると、、
    って思っちゃいますよね…😭
    デザートプレートお洒落ですね♡

    • 7月21日
  • まにま

    まにま

    自分たちが結婚してお祝いをもらって初めて気付きました(^_^;)食器のプレゼントって微妙だったんだな…と。
    今思うと食器なら、ある程度有名なブランドの大きめのお皿を1枚、とかの方がいいな!と思ってしまいます>_<

    デザプレなら値段もそこまでですし、サプライズ感もあっていいかなって思います(^^)

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    めっちゃ分かります😭
    わたしも結婚してわかりましたが、マグカップやお茶碗等、貰いすぎて困ってます…

    魔女の宅急便も好きらしく、LINEスタンプもよく送られてくるので、悩みすぎていっそ絵本とかどうかなって一瞬考えたほどです😂

    • 7月21日
ちえみ

結婚祝いっぽいのを渡すの、良いと思います💕
お世話になったなら、そのカレンダー+ムーミンのマグカップをペアで✨とかどうですか?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    やっぱりペアマグカップ良いですよね😍
    でも元々結婚式の日に電報?か何か送ろうと思っていたので、今ここで色々渡しすぎるのも…と思ったりで、悩んでますーー😭

    今回はカレンダーだけでも、大丈夫かなー?なんて…

    • 7月21日
  • ちえみ

    ちえみ

    電報、考えてるんですね!喜ばれると思います💕

    カレンダーをどんなものか見ていないのでわかりませんが、カレンダーだけだと少し物足りないような気がします💦一緒にご飯に行くような関係性なら、私ならもうひとつくらい何か用意するかな〜。
    お菓子とか紅茶とかでもいいんじゃないでしょうか⁉︎

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    カレンダーは、下の画像の物です!
    今流行り?の松岡修造的な…笑

    お菓子か紅茶、見てみます😊🙌🏻

    • 7月21日
  • ちえみ

    ちえみ

    カレンダーかわいいですね!私もムーミン好きです☆
    ムーミンのフェイスタオルとかでもいいですね!タオルは買うと高いので、私はもらうと嬉しい品のひとつです😍

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    フェイスタオルいいかもしれませんね!
    実用的だし、何枚あっても困らないし🤗

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    ちなみに、こういったビスケットとかどう思いますか?🤔

    • 7月21日
  • ちえみ

    ちえみ

    このビスケット、めっちゃ良いと思います!

    • 7月21日