※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

双子出産後、下の子が未熟児で入院中。未熟児養育費について病院に相談し、特別な治療は受けていないと言われたが、費用に不安を感じている。

もう一度心配で病院に聞いたのですが私アホで全然理解できなくて、今一応双子出産致しまして下の子1890gくらいで産まれてNに入っているのですがあと数週間は入院になるかなーって小児科言われてて看護師さんに未熟児養育費てやつを申し込みしな多額にならないですかね💦ってきいたら聞いてくれはったらしくて見るためにN入ってるだけでそんな特別な容器にも入ってないし特別な治療してる訳じゃないから大丈夫って聞いたよ!て言われて今日もう一度聞いて欲しいと伝えといたのですが病院のお金って難しいですね…

コメント

うた

未熟児養育医療を申請しないのであれば、扶養に入る保険の限度額証明書を申請した方がいいとおもいますよ♪
あともちろん子ども医療もです♪

自治体によりますが子どもの医療費はかからないところが多いですよ!
息子も1ヶ月NICUに入ってましたが無料でした。
未熟児養育医療の申請もしましたが、申請してもしなくても自治体の医療証あれば自己負担はありませんでした。