※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。赤ちゃんが飲まずに泣いたり、欲しがるけど上手に飲んでくれない時、どうしたらいいでしょうか?吐いてしまうこともあります。

授乳間隔があきません😭
生後3ヶ月の女の子です。
まじめに飲まないし、乳首離したりするので終わりにすると、
すぐに欲しがって泣きます。
お預けにしてるとずっと指とか服の裾をチュパチュパ…
今日は1時間〜1時間半しかあかなくて困ります…。
欲しがるからあげるのにキョロキョロしたりして全然
ちゃんと飲んでくれません!!

こういう時はどうしたらいいでしょうか…?😢
先日欲しがるたびにあげたら消化不良で大量に吐きました…

コメント

nakigank^^

3ヶ月で体重があるなら、ほしい行動見せても間隔は空けた方がいいかな?と思いました。
息子は2.3時間おきで飲むのが遅いしたくさん飲んでる気がせずお乳でてるの?と思って桶谷式に行きましたがでてるとの事で、新生児なら1.2時間でも仕方ないかな?と思うけど3ヶ月で体重もそれなりにあるなら間隔はちゃんとしないといつでも飲めるからいつまでたってもちゃんと飲まないよと言われて、ぐずりをあやすの大変だったけど3時間は守りました。そうしたら徐々に飲む時は遊んだりニヤニヤするときあるけど、もうおしまい?もうナイナイするよ〜というと急いで加えて飲んでました。😂

• なーこ

なーこ

3ヶ月で体重は出生児の2倍以上あります💦
    母乳の出は良い方で、娘も飲む時はまとまって飲む派でした!
    最近2、3時間くらい空いてきたと思った途端、今日急に1時間おきになりました😢
    とりあえず今日はあやして間隔あくように頑張ってみます!

• 10月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

息子も服カミカミとかチュパチュパしたりして泣くけど飲まないのでただ甘えたくてやってることもあると言われて目は見えるはずだからいろいろ話しかけたり遊んだり公園行って気を紛らませたりしてあげてと言われました。
    なので普段飲む以外にチュパチュパして泣いたときはあやしたりあとは何してもダメな時は離れて様子見たりもしました。😊
    月齢毎に脳の成長で結構賢いことするのでほんとびっくりですよね。😂
    チュパチュパは暇な時や構ってほしい時何となく癖でやるとか理由が結構あるらしいので何やっても泣く場合は距離を置くのもいいらしいので心配しなくても大丈夫ですよ。😊

• 10月23日
☆

おしゃぶり使ってみてはどうですか?

• なーこ

なーこ

おしゃぶりは買ってないのでありませんが、あんまり酷いようなら検討します💦

• 10月23日