※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

保育園で洋服管理に悩んでいます。着て行った服を写真で管理する方法についてアドバイスを求めています。

保育園に預けています。
コロナの影響で子供や着替え等の引き渡しが入り口になりまして、洋服等の管理が自分で出来なくなりました。
今までは目で確認して足りなければ補充してが出来たのですが、今はお任せになってました。
最近着替えの在庫の数がおかしくて、でも何が無いのとか分からなくて。。。
(まだ着替えがあると思っていたのにもう無くて補充依頼を受けました。前日返って来た分は翌日持ってくようにしてました)
なので、もっと細かく自分で管理しようと思うのですが、毎日、“この服を着て行ったこの服を持って帰って来た”みたいのをつけるのは結構大変かと思うのですが、そのように管理してる方、いらっしゃいますか?
こんな風に管理してますや、このアプリ使うと簡単よ!とか参考に聞きたいです!!

とりあえず今日から、着てく&持ってく服は写真撮りました。

コメント

うちも入り口で引き渡しです💦うちは管理してるというか週末布団と一緒にストックの着替えも一度返してもらって確認して週明け持たせてます😣1週間のうちでそんなにあれ足りないこれ足りないとはなってないので今はそれで落ち着いてますが金曜日の帰りと月曜日の朝すごい荷物です😅
朝着ていったものはなんとなく覚えてるので帰りに保育園の入り口で荷物に入ってるか確認してから外出てます。

• 紫

コメントありがとうございます😊
    1度全部返ってくるのは大変ですが管理はしやすいですね!
    うちは全部預けっぱなしで何があるのかわかりませんw
    見せてと言うのも気が引けて...ちゃんと管理する前には1度見せてもらおうと思ってますけど。
    朝着て行った服と違う服で帰って来たと思った日があって、でも汚れ服は持って帰って来てなくて...って事があって、自分の記憶が間違っているのか洋服が無くなったのかが曖昧で😥何を着て行ったかも覚えてなくて、なんとなく違う気がしたんです。

他に違う方の汚れ服も混ざってる時があって、うちのも他の家に行ってしまったんじゃ無いかとか思うのですよ😞

• 10月23日