※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、2人目の不妊が心配。生理周期や排卵に気を遣い、検査も考えている。母も2人目が難しかった経験あり。排卵検査薬で様子を見る。生理前の体の変化に不安。

ゆるーく妊活してるつもりだったけど
毎回生理来るたびに、性欲は無いわけではないですが、
はぁまた仲良ししなきゃと思ってしまいます。旦那には申し訳ない。。笑
2人目は不妊になりやすいのは何故でしょうか。。
毎回生理気にして排卵も気にしてしんどくなってきました泣
私の母も2人目が中々できず、一度産院に行けばすぐ出来たと言われました。

来月は排卵検査薬を買ってみよう。

生理4日前にドゥーテストでフライング検査して陰性でまだ可能性無いわけではないでしょうけど、諦めてしまいます泣
今回の生理前は胸の張りも顔が火照る感じも違うと思ったんですがね泣

コメント

deleted user

私も2人目は半年程できず、病院行って排卵日正確に診てもらってすぐに妊娠しましたよ!

早く行けばよかったーって思いました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、😳
    失礼だったらすみません😭妊娠するまで何回ほど病院通われましたか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記憶だと、、たしか2、3回程ですかね?
    といっても治療含めてだったので⭐️
    初回→生理前のPMSが酷くて診てもらいに行って、その時に排卵日を見てもらう&でもおりものが気になり治療を希望(何度も再発している軽度のカンジダ)
    ですので最初の1か月くらいは仲良ししても妊娠できなかったか治療(カンジダ疑惑とPMSを漢方で)を優先したかのどちらかでした💦

    翌月あたりにはできましたよ!性別も希望通りでした!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭詳しくありがとうございます!!
    来月排卵検査薬買ってみてそれでも来なければ診てもらうことにします♡

    • 10月23日
みー

ストレスなどちょっとしたことで排卵がズレることがあると産婦人科の先生に言われたことがあります!
基礎体温と排卵検査薬、アプリでバッチリのタイミングでできたと思っていた時に、病院行く用事がありついでに診てもらったらまだ排卵していませんでした😭
アプリでは妊娠しやすい時期はもう過ぎてて、今まで全く違うタイミングに頑張ってたことが分かりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    先月はストレス酷かったのに5日も早くきたので本当わからないですよね、、
    まだ一度も排卵検査薬使った事ないので来月試してみてそれでもできなければ産院に行ってみようと思います☺️コメントありがとうございました!

    • 10月23日
ママリ

めちゃくちゃわかります。
行為が憂鬱です😭🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性側は男性よりも意識するので
    本当に疲れちゃいますよね、、
    若い時はしたい時にするって感じだったのに今ではしなきゃ、、ってなってキツイですよね😭

    • 10月23日
j

私も2人目1年以上かかりました。1年間自己タイミングで授かれなかったので病院行って一通り検査して原因みつかり、誘発剤なのでタイミングとって2ヶ月で授かれました!
なんで早く病院行かなかったんだろって後悔してます!