※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
ココロ・悩み

大学の友達がマウント取りで、結婚や妊娠について過剰な意見を言ってくる。友達関係を疑問視しています。

一言多いマウントしがちの友達の話!!
大学の友達でそれなりに仲が良かったけどいつもしゃくに触ると言うか、マウントとってくる子がいます。
当時遠距離で美容師のアシスタントをしていた私に向かって、プロポーズされて婚約した彼女は「早めに結婚した方がいいよ〜。若いうちに子供もほしいし。」当時は結婚なんて夢のまた夢の話だったからずっとモヤモヤしてた!
今年コロナの影響で仕事を辞めて、彼の家で同居を始めるとすぐに赤ちゃんを授かり結婚しました。安定期に入ったので報告すると、どうやら向こうは妊活中のようで焦ったのか知らんけど「でも妊娠と出産でイコールじゃないしな!2割くらいらしいで!」とか不安になる煽り方してくる。
友達やめていいかなwww

コメント

2児ママ

やめましょう!(笑)
ウザすぎますね🤣

• まーやん

まーやん

てわすよねほんとに、、

• 10月24日
ショコラ

マウントと言うより、裸の王様みたいな勘違いオンナですね(笑)

私ならそんな人とは、疎遠にしますね。

自分が妊活中だろうと、なかなか出来ないだろうと、確かに妊娠、出産って奇跡だし、命懸けの事だけど、それでも赤ちゃんの生命力を信じてママは生きて行くしかないのに、そんな心ない言葉を発せられる人には、絶対赤ちゃん来ないと思います!

それはLINEとかですか?
私なら、その画面、絶対に消さない!

もし、電話だとしたら、その場で言い返してしまいますね。

人として終わってるね!って、、、、

• まーやん

まーやん

LINEです!
    見るたび気分悪いので消そうと思いましたが頑張って残しておきます!笑

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私ならやめますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
何が2割なんだか(*´-`)人の幸せを喜べない人は嫌です。

• まーやん

まーやん

昔からデリカシーないなとは思ってましたけど過去1でした、、

• 10月24日
のこ

妊娠と出産イコールじゃないていくらなんでも失礼ですね😠
ただでさえ不安になる時期なのに
ストレスになるだけなのであれば疎遠でいいと思います。
お腹の子と旦那さんと心穏やかにマタニティライフ楽しんでください😌

• まーやん

まーやん

ありがとうございます( ; ; )
    もうそうします( ; ; )

• 10月24日
かぼちゃん

普通に人として終わってるので縁切ります。

例え友人が妊活中だとしても、おめでとーと心から言えない心境だととしても、それでも妊娠と出産めわイコールじゃないとか言ってくるやつ、私なら即縁切りですね💢💢

• まーやん

まーやん

性格的に黙ってるタイプではないので次は言い返すと思います

• 10月24日
ママリ

お下品ですね💦
私ならフェードアウトです。

きっと、自分が不妊だから病んでるような発言ですが
それでも人の幸福を喜べない人間なんだと絶望です💦
流産率や周産期死亡率を考慮しても2割ってどこから出たのやら…
適当過ぎて嫌ですね🤣

• まーやん

まーやん

もう皆さんの言う通りフェードアウトしようと思います☺️
    安定期に入ったとはいえ胎動が少ない日はとてもソワソワしたりするんです(T . T)
    言われた時に言い返せば良かった( ; ; )

• 10月24日