※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日目の赤ちゃんが夜寝付くのに時間がかかり、授乳やミルクの量について悩んでいます。落ち着かない日もあり、寝る前には母乳を欲しがります。おくるみやおしゃぶりを試しても嫌がることも。体重は増えているが心配しています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

生後50日目なのですが、毎日夜だけ寝付くまで
時間がかかります。暗くて怖かったり寂しいのでしょうか?

授乳間隔も8回から6回に空きつつあり、
3時間半〜4時間ぐらいです。混合で母乳を
はかったことはありませんが大体片方ずつ
5分から10分です。母乳だけでいけそうなぐらい
出てる感じはしないのですがミルクだけの時も
新生児の間、100mlは飲み干していたのに80ml。
授乳後の足しミルクの量は20ml〜80mlとムラがあります。

口に残ったり吐き戻したりするぐらい
ミルクを飲む日もありますが、寝る前には
上を向いて口を開けて母乳を欲しがりますm(_ _)m

ミルクをあげると落ち着く日と
飲まないときがあります。

母乳やミルクをあげても
お喋りしながらモロー反射に
びっくりして泣いたりします。

うまく寝れないのかなと思って
おくるみとおしゃぶりを試すけど
嫌がられたり。。。

朝方の授乳も母乳だけでいけたり。
体重は順調に増えていますが大丈夫なんですかね。。
同じような方いらっしゃいますか??

説明不足で、長くなりすみません🙇‍♀️

コメント

deleted user

完母なのでミルクの量の関係とかは分からないのですが、寝ない時は1、2時間寝ないって時がありました😂

その時はずーっと欲しがる感じで、寝るまで授乳していました😅
やっと寝たと思ったらモロー反射で起き、また授乳...の繰り返しで、赤ちゃんが疲れて寝るまで寝ぼけながら授乳していました。。

そういう時期なんだと覚悟して毎晩取り掛かっていましたが、最近は見違える程すんなり寝てくれるようになりましたよ💞

授乳での寝かし付けは駄目って聞いた事もありますが、全く癖にならなかったです✨

眠い時にグズられるとついイライラしちゃいますが、脱する時が必ず来ると思って程々に頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    完母目指して
    頑張ります✊✨

    • 10月23日