※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

保育園で短時間保育を利用している方が、長期休み中も標準保育になるように就労証明書を取得しているかどうか知りたいです。

よく仕事してないけど保育園入れるために身内で自営業してたりしたら頼んで就労証明書書いてもらってるとかの話は聞いたりするんですけど普通に仕事はしてて4時間とかで短時間保育なんだけどこども園だから夏休みなどの長期休みがあるという理由で就労証明書を標準保育になるように書いてもらってる方っていますか?

コメント

ままりちゃん

書いてもらってる人絶対に全国に山ほどいます、そうゆう人がいるから待機が増えます、こっちからしたらいい迷惑、本当に預けたくて預けれない人が困ってますし育休の人も困ってます、育休も待機らしいです、

• ままりちゃん

ままりちゃん

こども園でも保育園の場合夏休み預けれますよー

• 10月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

給料明細を提出しないといけなくなりました、違反者が多いので、給料明細を出すと会社側は負担になるそうです

• 10月23日
  • おもち

おもち

そうなんですか?
    最近そうなったんですか?
    1年前仕事してた時は給与明細の提出はなかったので🤔

• 10月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

あります、ズルする人がいるので、

• 10月23日
  • おもち

おもち

そうなんですね!

• 10月23日
あり※

子ども園だったら1号認定以外でしたら長期お休み無いと思うのですが👌地域によりけりなのかなぁ。あっても数日とかなので勤務調整したりしてます