※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度生後2ヶ月の赤ちゃんと乗りますが、飛行機で赤ちゃん耳抜きさせる…

今度生後2ヶ月の赤ちゃんと乗りますが、飛行機で赤ちゃん耳抜きさせる(授乳やミルクやおしゃぶり)タイミングって結局いつなんでしょうか?😅
離陸時といっても滑走路入ったら高速で動きますよね!そのときはしっかり抱っこですよね!?授乳どころではないのでは…
飛行機が上がりかけで斜めになってるときではなく、ある程度上に上がって安定して飛んでからですか??
あと、寝てたら何もしなくてokですか? 
何度も乗ってますが赤ちゃん連れは初めてなので不安です!経験者の方教えて下さい!!

コメント

tatara

1歳すぎの子供達には斜めになり始めたら飲み物飲ませてました☺️赤ちゃんだったら搾乳しといて哺乳瓶でななめの時飲ませるのがいいかなとは思いますが赤ちゃんは耳抜きいらないって前見た気がします😫5ヶ月の時は何もしませんでした!!

みかん

CAしていました。
耳抜きは離陸後から10分くらい、着陸前は着陸のの20〜35分前から降下が始まるのでそのタイミングで授乳するのがいいと思います😃
降下開始の時間は路線や天候によって変わるのでCAに聞いてみてください。
ただ、耳が詰まるのは2.3歳くらいからで赤ちゃんは耳管が未熟なので耳は痛くならないみたいです。
痛がっているのも幼稚園児から小学校低学年くらいの子が多かったですよ😊