※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

やってしまった…乳腺炎💦甘いものたくさん食べてご飯も作るのめんどくさ…

やってしまった…乳腺炎💦
甘いものたくさん食べてご飯も作るのめんどくさかったからインスタント麺食べて、パンも普通にもりもり食べてました😭💦
部分的に赤くなってて寒気&関節痛&微熱が😱

授乳中の方、普段どんなレシピ食べてますか?
ワンオペなので簡単かつ時短レシピでオススメあったら教えてください😭

コメント

ぴー

助産師さんに伺いましたが、食べ物で詰まるは日本の迷信だそうですよ😀母乳は血液が元になっているので、食べ物ではそうそう変化しません😁

食べられる時に食べられるものを食べて、ゆっくり休んでください☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!?
    原因として疲れ&ストレスがありそうです😭💦
    手抜きしながら子育て頑張ろうと思います😅
    ありがとうございますっ🙏✨

• 10月23日
2kids👩‍👧‍👧💖

レシピではないのですが💦
AMOMAのミルクスルーブレンド
オススメです。
出産終えたら飲む予定です😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    黄色いパッケージのハーブティですよね!?
    産院でサンプルいただいたものがあったので飲んでみます🙌✨

• 10月23日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

それです!✨
    楽になりますように🥺

• 10月23日
チム

夜だけはたんぱく質、炭水化物、大豆製品、野菜を摂るようにメニュー考えてますが、朝や昼は適当です😅
甘いものは好きでほぼ毎日食べてますが量はそんなに食べれないので少量、インスタント麺は塩分多くてあとで水をがぶ飲みしたくなるので滅多に食べてません😊
下の子は母乳を吸うのが下手でおっぱいの中に溜まってる母乳をいつも吸いきれてないので授乳後は毎回搾乳して乳腺炎にならないようにしてます😃
上の子の時は上手に吸えてて授乳後毎回おっぱいがぺちゃんこになってたので楽でした😂

• ままり

ままり

赤ちゃんの吸い方にもよるんですね😅
    母乳飲みきれてなさそうなので、私も授乳後に搾乳するようにしてみます🙌✨

• 10月23日
ままり

乳腺炎で産院行ったら、頭痛と悪寒で泣いて顔面ぐしゃぐしゃなの見て笑われながら、何か美味しいものでもおなかいっぱい食べた?って聞かれましたよ😂😂

私生クリームたっぷりのケーキとカップラーメンで乳腺炎なってます。笑

それらが恐怖で避けてただけで、あとは何食べても沢山お水飲むように言われたので死ぬほど飲んでました🤣

• ままり

ままり

マッサージ行ったら「ドロドロよ!何食べたの?」って言われました🙏(笑)
    麺類は極力控えて、水分もたくさん取るようにします😂✨

• 10月23日