※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お出かけ

友人の結婚式が今年の4月の予定でしたが、コロナで延期になり7月になっ…

友人の結婚式が今年の4月の予定でしたが、コロナで延期になり7月になったのですがそれも延期になり12月になりました。
4月に2度の延期連絡があり12月になったとラインで聞いていました。日付も聞いていたのですが、わたしはそれを忘れていました。
招待状もこないしどうなっただろうと思っていたところ、
余興の協力の連絡がきて、そこでやはり結婚式が
あるんだということに気づきました。
4月にラインで聞いていたことを忘れており、もしかしたら連絡がきてたかもと思い、過去のライン内容を確認したところ12月に延期し、日時の記載もありました。

しかし、わたしはすっかり忘れており親を含めた
家族旅行の予定を入れてしまっており、
旅行最終日と結婚式がかぶってしまいました。
飛行機もキャンセルできないところでとってしまい
どうしたらよいかわからずで…

友人はとても仲のよい友人でわたしの結婚式にも
きてくれました。
今回はわたしの確認ミスです。
旅行の行き先も遠い場所で参列するのであれば
前日に飛行機をとり1人だけ帰ってくるしか無理そうです。
皆さんなら一人だけ先に帰ってくるか、
お断りするかどうしますか?

コメント

ままり

結婚式に出席したい気持ちが強ければ先に帰ります!そこまでして出席したい友人でなければLINEで正直に言うか、言いにくければ「親族の結婚式も同じ日になってしまってどうしてもそちらに出席しなければならない」みたいなことを私なら伝えるかもしれないです😅どちらにせよお詫びした上で後日御祝儀なども渡すことを伝えます😣

完全に自分のミスだし、余興頼まれるような間柄なのに、旅行入れちゃってたからいけないとは言えないので帰ってくると思います🙄