※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないときの対処法について相談です。

子どもが泣くから寝かしつけようと思って抱っこしてても寝ず、ちょっと早いけどと思いながらも授乳して、それでも寝ずにぎゃん泣き。旦那さんには寝られないからと襖を静かに閉められました。
いつもは授乳は4時間はあくのにーとか、こんなに泣くこと普段ないのにーと思いながらも、3人目だからか少し気持ちの余裕もあって、子どもとドライブに行くことに。
車好きな2ヶ月の息子は、ぎゃん泣きだったのに静かになって目をくりくり。運転してたら寝ました。そして今、車から降りて息子が起きてしまうのではと思うと降りれずにいます。日中眠くなるから昼寝したかったけど、旦那さんが仕事でケガして帰ってきたから50分離れた病院まで行って付き添ったので昼寝できないまま、今です。
子どもはめちゃめちゃかわいいけど、こんな夜中に寝ない息子を1人で抱えて、旦那さんの協力もなしにいるとむなしいというかさみしいというか…こういうとき、ちょっと辛くなっちゃいますね💦
赤ちゃんが寝ないときはどうしてますか?

コメント

るり

3人目だろうが一人一人違うから悩みは尽きないですよね😂

うちは2人ですが寝かしつけで困ったことはほぼないので参考にならないかもですが、寝かしつけは基本添い寝でオルゴールや波の音をスマホで流して寝たフリしてました。今ぢゃ、布団に入れば勝手に寝ます。トントンとかしないです。とにかく相手しない。ww
抱っこや車で出かけるとかすると癖がついてそれぢゃないと寝ないとかが嫌だったので2人とも同じことして同じように寝ます。
あとは2ヶ月となると外の世界に出て慣れてきたので不安とかも感じたりするみたいです。1度明るい部屋に行って目を覚まして遊んだりするでもいいかもです。上の子の時は体操座りしてその上に子供のせてあーうーって話を良くしたものです。話を聞いてあげてそっと添い寝で落ち着かせると寝るかもです。
あとはお母さんのイライラとか不安が伝わってるかもしれないのでお母さんもリラックス出来るよう、ホットミルクとか飲んだりして落ち着くようにしたほうが眠りにつきやすいです。
あまりいいアトバイスにならずすみません(´;ω;`)

• 🔰

🔰

ありがとうございます。
    どのこもちがって難しいですね(・・;)でもこの日は何だったのかというほど、昨日はぐっすりでした✨
    いろいろと試してみます。ありがとうございます❗

• 10月24日
とまと

夜遅くにドライブお疲れさまです。お昼寝もできなかったなら一緒に寝たいですよね。降りるの延ばすのわかりますー!

赤ちゃんが寝なくて泣いて授乳もだめなときは、抱っこ紐にいれるか、マッサージするか、いっそ遊び歌をうたって遊んでご機嫌にします。ぐずる時はなんでーって思うほどぐずりますよね🤣

そして私は夜中に赤ちゃんがギャン泣きの時は、時々無線イヤホンつけて音楽やラジオやYouTubeで漫才の声聞いて楽しみます。じゃないと辛くなっちゃうので…逃避です笑

今日のこれからと明日も🔰さんが寝れますよーに!!

• 🔰

🔰

ありがとうございます❗
    寄り添った返事うれしかったです。
    イヤホンもいいですね💡子どものそばにいてできるから私もしてみようと思います😃

• 10月24日