※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

浄水器についてなのですが、、、引越したときに、1本お渡しするのでカー…

浄水器についてなのですが、、、

引越したときに、1本お渡しするのでカートリッジ今後変えてくださいね〜と言われました!

よく考えたら浄水器って無いなら無いで使わなくないか!?
と思いました😱💦
3ヶ月に1回に4000円近くでした!確か。。

私が毎日水しか飲まないので常に水を大量に常備しています。
無洗米だからお米の水はその水でいいかなーとかお味噌汁とか料理で水が必要な時もその水でよくないかな、、と😂💦

食器洗うときは原水だしなあ〜と💦

浄水器カートリッジを買うメリットを教えていただきたいです🙇‍♀️💦

今まで賃貸だったので全く気にしていませんでした😱💦

よろしくおねがいします!!

コメント

野菜を洗う、お米をとぐ〜炊く、お茶を作る時くらいしか浄水は使わないですが、原水は使う気になれずうちは賃貸の時から浄水器使ってます😓

沸かせばカルキは抜けるといいますが、お米だけは原水で炊くと仕上がり具合変わってきていたので😭(うちだけ?笑笑)

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます😊
    やはりその時くらいしか使わないですよね😂💦お茶も沸かした事がないのでカートリッジのメリットが全然思いつかなくて。。😭💦
    それだと水を購入してるならカートリッジわざわざいらなそうですよね😭

ちなみに食器洗うのや手を洗ったりする時も全て浄水ですか?

• 10月23日

退会ユーザー

お水購入しているなら、カートリッジの必要性尚感じないですね🤣

食器や手を洗う時は原水です🎵
    たまに旦那が間違えて浄水のままでやってる時は怒ります笑笑

• 10月23日
  • くまこ

くまこ

さすがに原水ですよね😂💦
    ありがとうございます!!

• 10月23日
えるさちゃん🍊

お米を洗う、お米を炊く、味噌汁を作る、麦茶作るくらいしか浄水使いませんが原水使うのもやだしウォーターサーバーの水使うのもったいないしで浄水です🤣

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます!😊
    挙げられたもの以外も全て浄水を使っているということでしょうか?

• 10月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちはウォーターサーバーあるので浄水とウォーターサーバーで分けてます!
    絶対これ!とかはないですが😂

• 10月24日