※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
家族・旦那

現在専業主婦です。専業主婦はワンオペ育児当たり前なんでしょうか?旦那…

現在専業主婦です。専業主婦はワンオペ育児当たり前なんでしょうか?
旦那は仕事あってもなくても朝10時過ぎまで寝ていて、仕事あれば11時半に出て、21時半帰宅です。娘をお風呂に入れた事は一度もありません。ご飯食べさせた事も。今さらやろうとしても娘は泣いて拒否。ママやるの!と言います。
休みの日は娘に抱っこして〜とぐずられない限りはソファでTVか、寝てます。買い物もゴミ出しもしません。それで育児してる気になってるのが意味わからん。
主婦に休みない...というのをTVでやってるとだからなに?自分で結婚して主婦になったんでしょって話しだよねと。
娘もパパにエンドレス抱っこ要求する日と、完全拒絶の日があり、目線合うだけで叫んで怒ってます。ご飯もパパは一緒に食べたらダメと泣きます。旦那が仕事の日は朝も夜も一緒に食べないので、そのルーティンにこだわってるのかも。
エンドレス抱っこ要求の日は旦那は抱っこしかしてません。大変ではありますが、それだけで育児してる気になってるよう。抱っこ要求なければソファでTVか寝てるだけです。
最近はパパ拒否が続いていて、ママ、ママ、ママです。抱っこしながら家事してます。
もう旦那の存在がお金稼いでくる人のみに...
旦那は稼ぐ、私は育児の家事って役割固定。
現在専業主婦だから仕方ないんでしょうか?
私が仕事始めても変わらない気が....

コメント

空色のーと

うちの場合は、そのスタイルですね!

夫はどうせ家事育児に気が回らないので、やらせても中途半端にされてイライラするだけでしょうし…笑

それなら、お金を稼ぐのもまた育児!と割り切って、自分でやった方が気が楽です~😂

うちの姉のところがそうです!
姉も結婚してから、それが当たり前になって文句も聞いたことない、、、というか言って喧嘩になったり、働くことになるのが嫌なんだと思います。
旦那さんも家事苦手なので姉に働けと言うこともないようです。

旦那さんの稼ぎが十分な場合、仕事始めても、好きで働き出したんだろ、と言われそうですよね💦

Ⓜ︎

家事は専業主婦の仕事かなと思うけど、育児は2人でするのが当たり前だと思ってます!
私は専業主婦ですが、主人が家にいる時は基本子供達の事は全部してくれます。
私が家事してる時は子供達の事。私が子供達の事で手が離せない時は家事を手伝ってくれたり協力し合ってます。  
旦那さんの考え理解できません💦

はじめてのママリ🔰

私は在宅で仕事しながらワンオペ気味ですよ…😅
主人は本当に仕事が忙しいので仕方ないと思っています、大変だと思いますが…自分がやったほうが早かったり(笑)やってくれても喧嘩になったり結局家事は私の方が得意だしお互いに支えあって役割分担は、必要なのかも…😅ゴミだしとか何でもいいからひとつだけでもお願いするとかでは納得行きませんか?私は今、二人目妊娠してますがそれでもワンオペの日もありますよ😭
手伝ってもらえるときはやってもらいますけどほとんど一人でこなしていますが、いつもお仕事お疲れ様でしたご苦労様と言う気持ちでいますし、お互いに伝えるようにしています。二人目妊娠してよく話し合ったことがきっかけでそういう関係になれたのでやはりよく話し合うって大事ですよ⁉️あとはやっぱり悲しいけど女が損するもんだとおもいます😭でも外でお勤めも本当に大変な事ですよ…お互いに思いやりは忘れてはいけないです。