※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

来月の安産祈願に向けて腹帯について教えてください。素材やタイプが迷っています。暑い夏にも着けるのか?皆さんはどうされましたか?

腹帯について教えてください。来月安産祈願に行きます。腹帯は色々な素材やタイプがあって迷ってます。
そもそもあった方が良いのか?暑い夏にも着けるのか?わかりません。皆さんはどうされましたか?買われた方は具体的にどこでどのような物を買われましたか?

コメント

n

冬だったのですが腹帯買いました。
西松屋でピジョンの腹巻のものと支え帯がセットになったものを買いました。
寒い日はつけていた方があったかいですが
夏はどうでしょうかね、、(;´・ω・`)
ただお腹が大きくなってくると
支え帯を付けていないと
赤ちゃんが下がってくるような感覚があり
とても違和感です。

ひーこ*

夏はこれからなので経験してないので今の所ですが…
腹巻タイプの腹帯は、見た目スッキリでかさばらないしお出掛け用に良いよ!と買ったのですが、
私には合わなかったのかなんだか締め付けられてる様な圧迫感があってあまり使ってません💦

それと一緒に購入したマジックテープでとめる支え帯はすごく使ってます!つけずに出掛けると、お腹が重みで下に引っ張られる様な感覚になるし、歩いてて張りも多い気がして💦
支えあると私は腰の負担も少なくなっていいです!お腹を下から手で持って支えてるような安心感があります!
イオンのマタニティ売場で買ったのですが、ベテランの販売員さんがいて実際に付けてくれたり教えてくれました!

しーたろー

私は神社でもらえるさらしを
巻いていたのですが、
いちいち巻くのが面倒なのと
上に上がってきて気持ちが悪く、
西松屋で買った腹巻きタイプを
使っていました(*^^*)
お腹が出すぎないように、という
為につけると聞いたので、
暑い夏でもした方がいいとは
思います(>_<)
それに、お腹が大きくなってきたら
腹帯がお腹の支えにもなりますし、
暑い夏でも私の場合
お腹だけ皮が薄くなってるからか、
触ったらすっごい冷たかったんです💦
だから冷やさないためにも
つけていました(^^)
でも、お腹か冷たいだけなので
着けたら全体的に暑くて
汗だらだらでしたけどね(*_*)笑

めめ0130

11月の出産でしたので、真夏もお腹が大きい状態で腹帯をつけてました(*^^*)
母が用意してくれたもので、犬印の腹巻きタイプとベルトタイプがセットになっているものでした。
西松屋に売ってます。
生地はパイル地のようなもので、私はあまり暑いと思わず、腹巻きタイプをつけていると安心できるので毎日してました!
ベルトタイプはお腹がだいぶ大きくなってからつけ始めた気がします!
つけない人もいるのでなんとも言えませんが、私は安産祈願からずっとつけていてよかったと思いますよ(^^)

あこ517

晒しを巻くのが、嫌だったんて、私は腹巻タイプのやつをしてますよ。
ワコールで売っている品です。
あとは、洗い替えように、犬印の腹帯セットの、二つ使ってます(*^^*)

なつママ

トコちゃんベルトがやはりしっくりきます>* ))))><
始めはお腹も大きくないので、まぁつけなくていいかぐらいだったのですが、中期後半で子宮も下がり気味とのことで、
出掛け時は必ずつけるようにしました☆そしたら、調子がよくなりました♡

安いマジックベルトを西松屋で買いましたが私には合わなかったかな、変に痛くて。。

真夏に出産予定ですが、
ずっとトコちゃんベルトで行く予定です。ベルトの下に薄手の腹巻をした方がいいので、それを洗い替えすればいいかなと!

産後も一カ月はトコちゃんベルトつけた方が骨盤も矯正されるので買って損はないと思いますよ((*´∀`*))
サイズによって6000円から8000円ぐらいまでだったかな、、
参考までにぃ〜〜♪

maple

西松屋に行こうと考えてました!
お腹が大きい方のご意見参考になりました♡やっぱり一枚買ってみようと思います。ありがとうございました(*^_^*)

私は西松屋で結構ガッチリした巻き付けタイプのものを買いましたが、付け方が下手なのか使いこなせずでした(^^;;
軽く支えられればいいかなと思ったので、腹巻タイプのものを買ってそればかり使ってます!いいもの見つかるといいですね(^^)

maple

腹巻きタイプが候補です♡お腹の皮が薄くなるんですね!大きくなるとそうですよねー!参考になります!もともと冷え性なんで買ってみようと思いました♡ありがとうございましに(*^_^*)

maple

夏でもつけてたんですね!犬印、ネットで見ました♡皆さんのコメントでベルトも買おうかと思いました♡ありがとうございました(*^_^*)

maple

やはり腹巻きタイプですね!ワコールもあるんですね。調べてみたいと思います♡ありがとうございます(*^_^*)

maple

腹巻きタイプですね(*^_^*)
支え帯も気になってたんです!
手で支えてる例えがとてもわかりやすいです♡イオンもチェックします。ありがとうございます!

maple

トコちゃんベルト、産院に勧められて気になってました!骨盤の歪みは早産の原因とかって見たので、腹巻きの次に購入検討したいと思います♡情報ありがとうございます(*^_^*)

maple

やはり腹巻きタイプが人気みたいなので購入したいと思います♡
まだ時間があるので色々検討してみたいと思います!ありがとうございます(*^_^*)