※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁん
妊娠・出産

初マタの39週で赤ちゃんが上がってしまい、心配しています。同じ経験をした方いますか?

今日39週に入った初マタです(*^_^*)今日の健診で内診があったのですが、「赤ちゃんまた上がっちゃったね〜前は少し下がってたのにね〜」って先生に言われました(・・;)そしてエコーでもバッチリお顔を見せてくれた我が子…「この時期になって顔が見えちゃうのはマズイね〜下がってない証拠だね〜」とも言われてしまいました(T ^ T)
37週からほぼ毎日頑張ってウォーキングやスクワットをしてるのに、また上に行っちゃったの?またお産から遠のいちゃうの?と少し悲しくなりました(T ^ T)頑張って動いても、赤ちゃんが上に行っちゃうことってあるんですね…(つД`)もしかしたらまだ動き足りないのかも(T ^ T)

赤ちゃんが上に上がってしまったり、動いてるのになかなか下がらないといった、私と同じような方いらっしゃいますか?>_<コメントお待ちしてます‼︎

コメント

みぃにャん

私もそうでした!
いくら頑張って動いても下がってきてくれず…
結果予定日より5日遅れました。
ウォーキングは早歩きじゃないと効果ないみたいですよー。
私は早歩きでも効果なかったですが…
遅れた代わりに分娩時間は短かったです。
あと少しですので頑張ってください◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

• ゆぁん

ゆぁん

コメントありがとうございます(*^o^*)
    赤ちゃんが下がって来るのはやっぱり赤ちゃんのタイミングですよね(T ^ T)
    ウォーキング、ゆっくりでしたので、今日から早歩きにチャレンジしようと思います( ^ω^ )‼︎
    これからは安産の為の体力作りだと気持ちを切り替えるのもいいかもしれませんね(*^o^*)

• 7月21日
  • みぃにャん

みぃにャん

早歩きあんまり無理しないでくださいね!
    お腹張っちゃうので…
    頑張れば安産になるかもですね!
    私の場合は陣痛痛い時間が2時間ぐらいでした。そして分娩は15分ぐらいでした。
    破水からだったので陣痛合計時間は8時間と長かったのですが…
    そんなに痛い時間なかったです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 7月21日
  • ゆぁん

ゆぁん

お返事遅くなりました>_<

今日早速、早歩き試してみましたが、なかなかお腹が張りますね( ゚д゚)無理しない程度に頑張ります(⌒-⌒; )

みぃにャんさんはかなりの安産だったのですね‼︎( ゚д゚)理想です>_<私も安産目指して、運動は続けたいと思います( ^ω^ )‼︎

• 7月21日
さくらももたけ

こんにちは!
私は初産のときは臨月に入って毎日2時間のウォーキング、スクワット30回して、さらに家事で雑巾がけなど動きまくりまくりましたが結局予定日8日超過しました。
頑張っても意味ないな〜と思い2人目はなにもしませんでしたが、予定日2日前に産まれました(笑)

• ゆぁん

ゆぁん

初産の時はそんなに動かれたんですね( ゚д゚)‼︎私は毎日ウォーキング1時間しか出来てません(T ^ T)
    ちなみに、運動してたのが分娩の時に役立った、とかありますか?もし予定日超過したとしても、安産であって欲しいので参考にしたいです>_<

• 7月21日
エリカ。

こればっかりは焦っても仕方ないし、赤ちゃんの出てくるタイミングを待ちましょう(^-^)

運動ははっきりいって効果ないし、二回産みましたが二人目は散歩程度でだらだらしてました。

産まれてきた瞬間から地獄のように忙しい日々です(>_<)
だらだらできるうちにだらだらした方がいいですよ。

私も一人目はかなりスクワットやらなんやらしてたけど、超過して産みました。
あと少しのんびり待ち構えてくださいね(^-^)/

• ゆぁん

ゆぁん

そうですね>_<やっぱりこればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね>_<
    今は早く陣痛を起こすためでなく、出産へ向けた体力作りとして適度に運動をしたいと思います( ^ω^ )‼︎初産なので、いろいろと張り切りすぎていました(T ^ T)リラックスして赤ちゃんを待ちたいと思います♡

• 7月21日
  • エリカ。

エリカ。

逆によくママ友達が言うのは、運動したりして疲れてる状態から産気づいたら出産もたない、きついって笑

いつ始まるかわからないわけですからね(^^;

なので、ほんと食べて、寝て、無理しないで体力温存がいいですよ。

ファイト~!

• 7月21日
  • ゆぁん

ゆぁん

なるほど‼︎それは納得です>_<
    確かに、運動頑張ってヘトヘトな時に産気づいたら体力もたないですよね(T ^ T)
    頑張りすぎるのもほどほどにします>_<

体力温存のために、しっかり食べて休むことも大事ですね(*^o^*)!勉強になりました‼︎ありがとうございます☆

• 7月21日

私も全然下がってなくて子宮こうも開いてませんでしたよっ!
39週の検診ではっ>_<

ですが1日運動ばっかりしてたら
その日に破水しちゃいましたっ!
全然出産兆候がなかったので
お産の進み具合も悪くて、、
その二日後に緊急帝王切開でしたっ!!

• ゆぁん

ゆぁん

そうなんですね‼︎( ゚д゚)
    頑張って動いたせいで破水することもあるんですね>_<やっぱりほどほどに…がいいんでしょうか(⌒-⌒; )
    私も来週産まれなければ、分娩を進める方法を話し合いましょうって病院から言われたので、少しドキドキしています>_<

• 7月21日