※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術が怖いけど、ポジティブな言葉が欲しいです。

逆子で帝王切開の予定です。

人生はじめての手術、死ぬほど怖いです。

術後、そんなに痛くなかったよ!とか痛み止め飲めば全然大丈夫だよとか、ポジティブな言葉かけてください...

もちろん大変なのは承知ですが、せめて今の恐怖を嘘でもなくしたい...笑

コメント

こんばんは。思ってたより平気でしたよ。痛みのピークは術後30分くらいだけでした。あとは痛み止めを頻繁に入れてもらったのでほぼゼロでしたよ😊
麻酔もいつの間に入れたの?ってくらい違和感もなしでした。歩行練習が始まったら積極的に歩き回った方がいいです。歩き出しは少し痛いですがそこを我慢して背筋伸ばして歩きまわると後々回復がかなり早いです。
2回お腹切ってますが、一回目はビビりすぎてベッドに横になってばかりだったら全く痛み無くなるまで回復にダラダラ1ヶ月かかりました。
2回目は歩き回ってたら退院時には走れたくらいです。
頑張ってください😊

S♡.YU

私は、息子を自然分娩から緊急帝王切開で産みました👦🏻
自然分娩で産む気満々+陣痛もMAXの中で下された判断でわけもわからず、麻酔されてのお産でした🤣
ですが、麻酔が効いてからは
本当に一瞬で終わった感覚です🙌🏻
術後、歩くのは確かに痛いけど、じっとしているぶんには案外平気でしたよ😶
私は痛み止めも当日の点滴?終わってからは、頼んでいません😅
退院時に看護師さんたちに
「痛み止め全然使わなくてすごかったね!痛みに強いんだね」って言われたので、特殊かもしれませんが
乗り越えられる痛みです!

個人の産院ですか?
総合病院の産科ですか?
病院によっても
痛み止めの処方が違うようで、総合病院で帝王切開した友達は、わりと長い間点滴での痛み止めだったから
術後の痛みはほとんど気にならなかったって言ってました✨

ゆん

私も双子で4月に
帝王切開予定です!
怖いですよね…
でも私今のつわりより
早く開いて出してくれ
って思ってます涙
もちろん直前で
ガクブルになると思いますが
ここで勉強させてもらいます😆✨

不安だと思いますが
頑張ってくださいね涙!
私は2人出して貰ったら
すぐ眠らせて貰おうと思ってます!
羊水やら結合やらで
起きていたくないので笑!

ちぃ

2回帝王切開しました!
1回目は初めての手術で恐怖心が大きすぎて、とにかく怖くて痛かった💦という記憶がありました😅
2回目は案外冷静で、確かに痛いですが痛み止めを使いながら、思ったより恐怖もそんなになく、痛みも乗り来れられましたよ😊
痛み止めをどんどん使って、頑張ってくださいね❗️

ichan12

帝王切開の術後、麻酔切れてからも全然痛み感じませんでした。痛み止めは勝手に処方されてたので飲んでました。
完全母子同室で2日目から赤ちゃんずっと一緒でアドレナリン出まくりだったからかもしれません。
ただ術後に肩が死ぬほど痛かったです。お腹切ると空気が身体に入って上がってくるとかで、、肩が死ぬと思いました。

🍒

痛かったら看護師さんがすぐに痛み止めの座薬を入れてくれたので痛くて眠れないっていうことはなかったです!

手術中も病院によるかもしれませんが、看護師さんが話しかけてくれたり、手を握っててくれたので1人で怖かったけど安心できました!

手術が始まれば、帝王切開だとあっという間に赤ちゃんが出てくるのでびっくりすると思います笑
頑張ってください👍