※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

良い節約方法教えてください😭

良い節約方法教えてください😭

コメント

ママリ

・携帯代の見直し
・保険の見直し
・買い物の回数は最低限に
・ 胸肉、厚揚げは節約の味方です☺️

しーちゃん

私の場合ですが、ちょこちょこ買っちゃうことが多かったので、コンビニ立ち寄りNG(急用除く😂)、買い物はスーパー週2まで、それ以外は週1~10日に1回にしました!もちろん急に必要なものとかもあると思うので、そういう時はそれだけを本当に買う!と徹底しました😂

はじめてのママリ🔰

保険の見直しが今うちはすごくお得になってます☺️

lalala

食費、日用品は決まった金額しか使わない。
作るより買った方が安い場合は買う。

毎日何に使ったかレシート確認。

保険の見直し、
携帯代の見直し、
子供用品の無駄買いをしてないないか、

コンビニはなるべく控える、

とりあえず。今日は何にどれだけ使った!って言うのを夫に聞き流してもらいながら話すと自分の中で整理できます!
出費が整理できてないと無駄遣いが増えます🤢

私は家計簿つけない月は普段より1万円多く使ってしまってるので…本当家計簿は大切です…

使ってる金額をとりあえず全部出してみないとどこを節約出来るか分からないので…

頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

いま保険見直し中です。
・携帯代見直し
・固定費とプラン見直し
・なるべく安いスーパーで買う
・買い物回数減らす
・買う前に本当に必要か考える(ネットで買った後の収納、いらなくなった時に捨てる時困らないか?ってやってました)

節約とは違いますが、ポイ活する、不用品をフリマアプリや、リサイクルショップに出品する