※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

2ヶ月の娘がいて、初育児に奮闘しています。夫は早朝に仕事へ行き、夜遅…

2ヶ月の娘がいて、初育児に奮闘しています。
夫は早朝に仕事へ行き、夜遅くに帰宅するのでワンオペ?です。
飲食の仕事なので仕方ないとは思っています。

帰ってくる時間には娘は寝付いています。
帰ってからはお酒を必ず飲んで夜中は起きません。
娘が予防接種後に熱っぽくても1人で診たり、寝汗をかいていないかとか息をしているかとか、授乳後の寝かしつけも起きません。わざわざ反対向いて寝ます。
仕事をしていて疲れているのはわかります。
SIDSの話や寝汗の話もやんわり話したのですが、ふーん、そうなんだ。とか、気にし過ぎてもね、って言われて終わります。
夜中は全く協力しないのは当たり前なのでしょうか。
私の体調がすぐれなくても起きないのでイライラします。
自分だけお酒飲んで気持ちよく寝ていることが。

あと、私は運転できないので夜間に病院にいかないといけなくなったら、お酒を飲んでいて運転できないからどうするんだろうと思います。

もうすこし子供について気にしてもらうために、どうするといいのかなぁ、、と悩んでいます。
夫のそんな姿を諦める前に何か工夫できたら、、何か案がありましたら教えてください!

コメント

初めてのママリ

私の旦那も疲れた疲れた言ってお酒飲んで爆睡して言ってます。娘が夜中泣いても起きません。こっちはこんなに考えて色々工夫しているのに😭仕事して疲れているからしょうがないとは思いますが誰との娘なの!?って思います😭疲れているって理由になりませんよね😭親だったら寝る時間削ってまでも我が子のこと思うんじゃないの?って思いますがきっと伝わらないですね😭長々とすみません。

• トトロ

トトロ

夜中はあなたの仕事でしょ感がすごいです。私だけ寝不足になって体調治らなかったらどうするんだってかんじです。1人だけ我慢する事が多いのがなんか、、いつまで爆発せずに我慢できるかなー、

• 10月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に男の人っていいですよね😤体調大丈夫ですか?😭寒いのでご自愛くださいね😭
    私も1人で苦労して我慢してばっかり。旦那は11個も上なのに頼りがいはないし😤
    子供と同じく旦那も教育しなきゃとも思いましたがキャパオーバーです😂

• 10月22日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    お医者さんには寝るのが一番の薬だけど難しいもんねって言われました!その話をしたら、そうだね、難しいよねって笑われました😭
    あなたが夜中協力してくれればいいんだけどってかんじです(笑)
    11こ上だと期待しますね🤩
    旦那の教育難しいですね、お腹を痛めて産んだのは私たちだけだからか、自覚が足りません(´;︵;`)

• 10月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

寝れるなら寝たいですよね!もうこの際年上だろうと年下だろうと歳なんで関係ないんだなあと思いました😂
    かわいい我が子が唯一の癒しですよね😊💗
    はあ女性ばっかり苦労するの嫌ですね😭

• 10月22日
  • トトロ

トトロ

寝ればいいじゃんとか言われても、なかなか寝れないですよね!
    我が子癒しです♡
    どうしたものか、、ですねー😭

• 10月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

手をかければかけるほどかわいいですよね💗
    本当にどうしようもないですよねー

• 10月22日
吉

男の人は本当に生まれてから
赤ちゃんにどんだけ触れさせるかだと思います☺︎
うちは夜中あえて起こすこともないのですが
休みの日とかはご飯、おむつ、お風呂全部やらせてます☺︎
お酒好きな人は飲みたいのよくわかるので
もう一度しっかり話して見てはどうですか?
話してもわからないなら
私ならあなたと育児はできないと実家に帰ります☺︎笑

• トトロ

トトロ

休みの日は積極的に触るのですが、自分だけお昼寝、自分だけお酒、もします。買い物も娘の授乳に合わせたいのに、大丈夫でしょ、行こう、と旦那のペースです。
    休みの日だけ家事と赤ちゃん触るからイクメンだと言い歩いてるのが信じられない。。

• 10月22日
  • 吉

勘違いがひどいですね😩
    私の旦那も未だたまに自分中心になります。
    その時は容赦なく
    また自分のことばっかだねって言ってやります☺︎
    あまりにもなら第三者に入ってもらって話したほうがいいと思います!
    夜車出せないのは困ると思うので😱

• 10月22日
  • トトロ

トトロ

容赦なくなかなか言えません😰
    これで仕事は復帰して欲しいと言うし、、なんとか話さねば、、ですね、

• 10月22日
  • 吉

仕事してることがえらいとかないしむしろ子育てに休みはないのだから☺︎
    夫婦間のことは話すに限りますね❗️
    私はこんな容赦なくても
    旦那は育休あけても仕事休むとかならそれでもいいよって
    言ってくれます☺︎
    そんなことはしませんが笑

• 10月22日
  • トトロ

トトロ

本当に!子育ては休みないです!どれだけ寝不足でも我慢ですよね!出産後も命懸けな気がします(笑)
    仕事始めて欲しいけど、子どもが熱とかだしたらちゃんと休んでねとか言ってきますよー!要求多すぎ!

• 10月22日
  • 吉

女にしか子供は産めないから
    まだまだ男が仕事、女が育児が社会的にも抜けないんでしょうね😭

• 10月25日
  • トトロ

トトロ

そんなかんじしますね。稼いできてるの俺なんだからとか思ってそう😭
    私の産休手当ないと足りないですが(笑)

• 10月25日