※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

生後6日の女の子がミルクを飲むのに時間がかかり、量も少ない悩みです。哺乳瓶を変えても改善せず、体重の心配もあります。同じ経験の方、対処法やおすすめの哺乳瓶を教えてください。

生後6日の女の子です。ミルクの飲み方について悩んでいます。
ミルクを飲むのに時間がかかります。授乳時間は3時間あけて、お腹すいたと泣き出したらしばらく泣かせたままにしていますが、ミルクをあまり飲みません。最初はがっついて飲もうとしますが、30ぐらい飲むと満足したように口から吐き出します。空気を飲みがちなので、お腹がはってしまうのか60mlを三十分以上かけて飲みます。哺乳瓶も変えてみましたがあまり効果はありませんでした。ミルクを飲む量が少ないので体重の面でも気になります。同じような方いらっしゃいますか?
こうしたらいいよとか、おすすめの哺乳瓶があったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの弱吸啜児用乳首ためしてみるといいかもです!ws1とかws2という名前です。飲むのに時間がかかる子は使います!