※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

生理が遅れて2週間、妊娠検査で陽性反応。胎嚢確認のみで不安。流産の可能性も。報告のタイミングも気になる。

生理が遅れて約2週間
市販の妊娠検査薬で陽性反応が出て
産婦人科を受診しました。
だいたい5w6d辺りかなとは言われましたが
胎嚢の確認しか出来ずでした。
2週間後にもう一度受診しますが
このような診断で無事に出産までできた方いますか?
ちなみに子宮にしっかりとくっついてないようで
流産する可能性もあるからねと言われました、、、
1人目の子は4w辺りでしっかりとした確認が取れていたので心配です、、、

それと、職場への報告は早くてどのくらいでしましたか?
介護職なので利用者さんを抱えたりと負担のかかる仕事です、、

コメント

i1819

こんばんは(*^▽^*)
私も5w2dで胎嚢が確認されてから6w2dで胎芽が確認できましたが心拍はその時には確認できませんでしたよ😅
同じような仕事をしているのですが周りの状況にもよるとは思いますが私は心拍が確認できてから上司にだけ報告しました😣✨

  • みらい

    みらい

    そうなんですね😂!
    次の検診でとりあえず胎芽と心拍の確認が出来ることを祈るしかないですよね(´・・`)!

    やっぱり上司には言える状況なら言った方が自分自身のためにもいいですよね😓!

    • 10月22日
  • i1819

    i1819

    信じて次の検診まで待ちましょう☺️✨
    5w6dならまだ胎嚢だけでも問題ないと思いますけど😢
    何事も心配になりますよね😭
    ちゃんと育ってくれるといいですね😊💓

    理解ある職場なら言ったほうが自分の気持ちも楽になると思いますよ😅✨

    • 10月22日