※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かない理由について相談があります。毎日のストレスや怒りを抑えられず、暴力を振るってしまうことに苦しんでいます。逃げ出したい気持ち。

どうして子供って言うこと聞けないんでしょう🙄
ご飯早く食べなさいって言っても食べない
片付けなさいって言っても片付けない

言われたことやれば良いだけなのになんでできないんだろう
毎日が苦痛。
毎日怒鳴って暴言吐いて
今日は積み木を投げつけたり強めにお尻を叩いてしまった

もう逃げ出したい。

コメント

®️®️

わたしも子どもの頃そうでしたよ(笑)
みんな通る道だと思います(笑)

私は宇宙人だと思うことにしてます(笑)
もちろんイライラするしゲンコツ落とす時もありますけどね!

deleted user

自分が子供の頃も記憶にないだけでみんなそうだったのでは?
暴言はいて暴力ふるうような感じだとそれは子供も落ち着きない感じになってしまうと思います
すごくわかりますけど気持ちは。
親子で成長するのが子育てって感じがしてます。

結愛mama

うちも食べるの遅いです😓
なので、
御飯時は絶対テレビNGで
ご飯食べることに集中
テーブルから離れたらダメ!
ご飯はこの時間までに食べ終わらないとダメだよって
みんなで黙々と食べます

deleted user

子供と言えども他人ですからね🤔
それこそ、大人の言う事しかやらない方が、大人になった時にちょっと困ってしまうかもしれない気がします🌀
まだまだ完璧を求めなくても良いと思いますよ☺️
とは言え、私も5歳の子にキツく行ってしまう事もあるので、日々反省です💦

syumam

そういう時ありますよね😭ママは毎日大変ですよね😭

子供元気に生きてれば100点だと思って手抜きしたりしちゃいましょう💭

うちはご飯食べたがらない時
もうおしまいねっていって片付けちゃいますし、おもちゃも片付けない時は、容赦なくゴミ箱にばーっと捨てます、ぜんぶ。😂

なあ

多分親のいうこと
はい!と返事して
素直にやる完璧な子は
存在しないと思います😂


まぁいいやくらいで
やったほうが楽になりますよ☺️

ゆー

大人でも今日は無理な日とかあるじゃないですか

まだ生まれて3年で毎日完璧にできる子なんて絶対にいませんよ💦

マヤ

相手は子供ですから…

大人の感覚では動いてくれないです😅

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😵
言うこと聞いたらラッキーって思います😅💦

はじめてのママリ🔰

産まれてまだ3年だしとは思いつつ
注意しちゃいます😂

ちよりる

できないです。言うこと聞かないです。それが子供です。
今の年齢ですら毎日同じこと言ってますよ😅少しずつ成長はしてますが……たぶん
片付けなさいって言われて片付けれるようになるのは5歳くらいになってからって講演会で言われました😓

基本楽しいことが好きなので、片付けも競争にしたり、ちょっとしたごほうび(抱っことか、折り紙で作った何かとか)をあげたりとかすると気が乗ってくれると思います😊
まあ余裕がないとできないのですが、私もできてません。命令しちゃって、できないと怒っちゃいます😣
余裕があって冷静な自分がもう一人ほしいですよね

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね😂
お母さんが大変なのと同じように、あれしなさい、これしなさい、ばかり言われてお子さんも嫌だと思います。
自分のタイミングっていうものもありますし。
大人だって上司に命令ばかりされたら嫌ですよね…それと一緒です💦

イライラしそうな時は、お子さんを安全な場所において一人で落ち着くのもいいと思いますよ!
お母さんは毎日十分頑張ってますから!
暴力は犯罪なので、手だけは出さないでください💦

deleted user

言うこと聞かないですよね😅
ウチは5歳と4歳ですが言うこと聞きませんよ😅
なんなら4歳が1番大変に感じるかもしれません(今の次女含め長女の時も同じように感じてました)
5歳になってようやくマシになったくらいです😅

前ほど怒鳴ったり暴言吐くことは減りましたが毎日イライラして笑顔がないのは変わらないです😅
家にいることが苦痛ですら思います😅
逃げ出したい気持ちもよーくわかります😅