※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人間不信になってしまいました。コロナで人と会わず、嫌な記憶が頭をよぎります。日常が憂鬱で息抜きもできず、同じような方いますか?

人と会わなすぎて、喋らなすぎて、人間不信になってきました。

人って良い記憶より悪い記憶の方が濃く残るんだそうですね。

私はまさにその通り、周りの人との嫌な記憶ばかり蘇って、コロナで人と会わないので、記憶が上書きされず嫌な記憶ばかりグルグルして、すっかり人間不信になりました。自分から連絡を取ることはないし、連絡が来てもあまり話したくないと思います。

専業主婦、子どもは未就学児、レジャー施設や外食などはコロナで利用制限中、夫は忙しく子育て不参加、息抜きの時間もなく…毎日憂鬱です。
同じような人いませんか?

コメント

エル

わかります……。最近嫌なことばっかり思い出すなって思ってたら、ママリさんの言うように記憶が上書きされず嫌な記憶がグルグルしてるんだとハッとしました。友達と遊びまわってる友人が羨ましいです。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません。私もコロナを気にせず遊び回れたらいいのに、、友達いないけど😂
    2年前の産後のことや、古いと中学の頃の事まで思い出して無駄に辛いです。コロナのせいで1年鬱々と過ごしてしまい、悲しい…😭コメントありがとうございました😊

• 11月6日
Miまま

同じです!平日は旦那しか話す人いません😅💦たまに、実家、義実家へ行くくらいですー今年はホントにツラかったですよね!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません。本当に辛かった…けど来年も続くんですよね😭私は帰省もできず、本当に主人しか会話する人がいなくて発狂しそうです🥶コメントありがとうございました😊

• 11月6日