※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

体外受精で4回目の移植で陽性判定をもらい、現在5w4dです。胎嚢は小さいけれど、妊娠継続できる可能性もあるそうです。出血があるため不安もありますが、赤ちゃんを信じています。

体外受精で移植4回目にして
陽性判定をもらい、
現在5w4dです!
ですが、判定日の4w0d(BT9)で
hcg値が61でした。
そして昨日胎嚢確認のため
5w3d(BT19)にクリニックへ
行きました。
胎嚢は確認できたものの、
大きさは4.6ミリでした。
小さいですよね😭😭
胎嚢が小さくても
無事妊娠継続できた方や、
お辛いこと聞くかもしれませんが
継続できなかった方、
その後どうだったか
教えていただけますでしょうか。

正直あまり期待してないです…
判定後も出血がちょこちょこあるので。
赤ちゃん信じてあげれなくてごめん😭

コメント

りり

私の場合、排卵日確定で、6週3日で、胎嚢4.1ミリでした!

それでも、育って、、今4歳で元気ですよ!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    本当ですか?!😭✨
    すごく希望になります!!
    ぐんぐんそのあと成長されたんですね!!
    私も赤ちゃんの成長
    祈らないと✨😭

    • 10月22日
ましゅまま

私も体外受精で、5w1d(BT19)で胎嚢4.5mmでした💦

でも、次の7w1dの診察で胎芽が10.1mmまで成長していて、心拍確認でき無事卒業しました😊
今は妊娠18週です!

先生からは、「今日は子宮内に胎嚢が確認できることが大事なのでね。」とは言われたけど、小さくない?!と、それはもう不安で不安で😭
毎日中毒のようにネット検索で情報を探していました。
なので、お気持ちとても分かります😭

みぃちゃんさんの赤ちゃん、しっかりしがみついて成長していることを心から祈っています😣❗️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    すごく似てますね!!!
    胎嚢4.5ミリでBT19ならほぼ同じです!!!
    妊娠継続されてるとのことで、すごくすごく希望の星です💕✨😭
    2週間後に胎芽がそんなにも大きくなってるなんて、成長早いですね!!
    いままさに検索魔です(笑)
    検索しても何も変わらないのに、不安だけが募ります😂
    判定日はhcg値少し低めからスタートされたりしましたか??
    体外受精とはいえ、私はスタートから低めだったので、着床が人よりも2日遅れかな?と思って過ごしてるんです😭笑 そしたら胎嚢もあとでサイズ追いつくのかなーと😂

    • 10月23日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    祈って下さりありがとうございます!!嬉しいです💓

    • 10月23日
  • ましゅまま

    ましゅまま

    ね、似てますよね!
    あの時は体外受精されている方のブログを見ては一喜一憂してました😣💦
    もう赤ちゃんを信じるしかないんですけどね😳
    でも止められないですよね笑

    判定日のhcgは93.0でした!
    私の通ってたクリニックだと、みぃちゃんさんの61もなかなかいい数値のようですが、低いと言われたんですか?🤔

    着床が遅れたのは可能性十分ありますよね😊
    1日違うだけでもhcgの数値だってだいぶ変わりますからね!

    胎嚢の成長スピードとか個人差あるみたいなので、諦めずに信じてあげてください❤️

    • 10月23日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私もママリからブログやインスタで調べては一喜一憂してます😂五分五分なのかな?とも思えるので…
    本当に信じるしかないですね😂
    判定日は先生から低いとは言われてないんですが、元々ネガティブなことを言わない先生なので、hcg値の平均を調べたら、100はあったほうがいいとか書かれてて、ここでも検索魔になってました(笑)
    そこまで低くはないですかね💦
    個人差特に今はある時期ですよね…諦めかけてましたが、ましゅままさんからコメントいただき、勇気づけていただけたので、もっと赤ちゃん信じます💕ありがとうございます!!
    赤ちゃん、そろそろ性別わかる頃ですよね?!楽しみですね✨😆

    • 10月23日
  • ましゅまま

    ましゅまま

    なるほど、ある種優しい先生なんですね😌
    超初期は本当に個人差激しいみたいなので、ぜひ信じてあげてください😊✨
    私もママが諦めちゃいけないよねって思ってお腹なでなでしてました🤣笑

    ちなみに私もまだ18週ですが、その後は週数通りの成長してくれています❤️

    みぃちゃんさんも、みぃちゃんさんの赤ちゃんも、頑張れー!!かげながらエール送ってます✨✨

    • 10月23日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    希望がもてるコメント
    ありがとうございます!!
    母親として最後まで
    赤ちゃんを信じてみます😆✨
    エール嬉しいです!!
    ありがとうございます!!

    • 10月24日