※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk_99
妊娠・出産

出産予定日超過で入院中。自然分娩可能か不安。同様の経験の方、骨盤ギリギリで自然分娩成功した方はどれぐらい時間かかりましたか?帝王切開の方がいいでしょうか?不安で心配です。

予定日超過(4日)の初マタです。先日の検診で子宮口は閉じ、赤ちゃんもおりてきていないと言われて愕然。月曜日から入院してバルーン、陣痛促進剤を使うと言われました。しかし、4日前にレントゲンを撮ったら骨盤ギリギリと言われ、もしかしたら帝王切開になるかもしれない…との事(*_*)

同じような体験をした方に質問したいのですが、ギリギリと言われて自然分娩できた方はどの位の時間がかかりましたか?😭😭ギリギリなら帝王切開の方がいいのかな…。
元気に赤ちゃんが産まれて来てくれれば良いのですが初めての事で不安で不安で(;▽;)

コメント

えりりりり*

私も予定日6日超過しました。
子宮口は柔らかく開いていると言われましたが、赤ちゃんが下がってませんでした。
赤ちゃんがの位置が高すぎるのでバルーンは入れられないと言われ、入院したものの何もできないまま2日過ごしました。
奇跡的に自分で陣痛は起きましたが、赤ちゃんが下がらず緊急帝王切開。

私はレントゲン撮って無かったのですが、赤ちゃんが下がらなかった原因は、赤ちゃんの頭が私の骨盤より大きかったからでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
自然分娩希望でしたが、赤ちゃんが下がらない原因には大きすぎたり臍の緒が巻いてたり様々な原因があります。
怖がらせてしまったら申し訳無いのですが、帝王切開に踏み切らなければ陣痛で数日間苦しんだ後、私も赤ちゃんも死んでたと言われました。

人によって症状は様々ですので、ギリギリ通るのなら問題ないかと思いますが、難産になる可能性が高いこととリスクもその分上がると思います。

帝王切開は確かに大変でしたが、無事に生まれてくれる可能性は、無理に自然分娩をするよりも高いと思いますよ(^^)

mk_99


コメントありがとうございます。
想像しただけでも本当に出産大変だった事と思います(T_T)
赤ちゃんの事を第一に考えてがんばって出産したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))