※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

LEDのレジン液はLED電球?の家の電気の下に放置して固まりますか?🤔

LEDのレジン液はLED電球?の家の電気の下に放置して固まりますか?🤔

コメント

ママイ

固まらないです!長時間そのまま放置すれば固まることも稀にあるそうですが、数日レベルですし、強度や固さも出ないと思います。
LEDレジンって言われてますが、実際はUV-LEDなので家庭用電球程度のものだと基本的には固まらないそうです☺️

• なつ

なつ

そうなんですね(>_<)
    ライトもってなくて、
    レジン以外でプラ板をつるつるさせたい場合はトップコートしかないですかね😅

• 10月22日
  • ママイ

ママイ

そうですね、ライトないならそれしかないかなって思います💦でもライトそんなに高くないのもありますよ!千円台とか💡レジンに使うなら安いのでも十分そうだなって思います!

• 10月22日
  • なつ

なつ

ニトリのは使えますかね😅?急遽子供の友達にプラ板キーホルダーをつくってあげることになって、、せっかくなら綺麗につるつるしてあげたくて…。近くにニトリならあります(笑)

• 10月22日
  • ママイ

ママイ

ニトリにあるの知らなかったです!😍でもUVライトとしか書いてないのでLEDには対応してないかも?UVレジン使うならいいんじゃないでしょうか💡

• 10月22日