※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が保育園に通っています。コロナで37.5度以上でお迎えの電話が頻繁で、保育園の意義に疑問を感じています。

生後5ヶ月の娘がいますが今月から保育園に通わせております。

コロナの影響で37.5度以上になるとお迎えの電話がくるのですが、もともと平熱が高く眠くなったり、寝起きは体温が上がるので2〜3日に1回は電話がきます😭

職場も保育園から20〜30分かかりすぐ行けない時は姉にもお迎えを頼んでいますが、正直保育園の意味があるのか分からなくなります💦

このご時世仕方のないことですが困りますね...。

コメント

2児のママ🌈🧸

ほんとこればかりは仕方ないですよね😭

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

コロナで37-5以上が連絡いくじゃないですよ!コロナ関係なくそれを基準にしてるとこが多いかと!

• 10月22日
  • さこ

さこ

通常もそうなのですね!
    平熱が37.2くらいで、床暖が入っている保育園なのでこればかりは仕方ないことですが...
    シングルなので預けるしかなくて😭😭

• 10月22日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

床暖入ってるなら暑そうですね💦
    保育所の先生にでも、平熱がこれくらいで、って伝えてみるとか?💦

• 10月23日
(^O^)

上の子も0歳児の時は頻繁に呼び出されてました💦

コロナ時期でもなかったですが、37.5あると電話があってお迎えに来てくださいでした…

ちなみに会社から1時間かかります😅

• さこ

さこ

1時間かかって呼び出しは大変ですね😭
    0歳のときは致し方のないことですが毎度のように様子みてくださいと言われると気が滅入りそうになります...💦

• 10月22日
ちびすけ

コロナ関係なく37.5度を基準にしている保育園が多いですよね。でも、こればかり仕方ないです…もう少し大きくなれば強くなりますよ!

• さこ

さこ

そうですね、
    大きくなって体調が悪いのが目に見えればいいのですが、熱が高くても元気なので心配にもなりますが成長とともに安定するまで頑張ります😊

• 10月23日
kana

平熱が高いのをかかりつけ医等に証明してもらって、少し様子を見る対応をしてもらう事も可能です(可能な場合がある)

うちの息子も平熱が37.0〜37.3で、少し室温が高いだけで37.5℃になるため、かかりつけ医に一筆書いてもらって(1ヶ月の検温表を提出して書いてもらった)寝起きや眠い時等、子供の体温が上がりやすい時は服を脱がせて少し様子を見てから再検温してもらうようにしてます。

ダメ元で一度お願いしてみてはどうでしょう?
ただし、もし対応が遅れて高熱になり、重篤な状態になっても保育園に責は問えない事を了承の上で…ということになると思います。

• さこ

さこ

なるほど...
    そのようなこともできる場合があるのですね!!
    シングルでお給料が下がるのは困るのでこれからも続くようなら相談してみます☺️

保育園自体床暖も入っており、送り迎え行った時に暑いなあと私でも思うので薄着にさせたいのですが、この時期半袖はいかがなものかと思って...
    室内の時は半袖、お散歩の時に長袖に着替えさせてもらうなど保育園の方と相談してみます!

• 10月23日