※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいそ
妊娠・出産

1人目の早産の経験がある場合、2人目も早産になりやすいでしょうか?

1人目の時、20週で切迫流産の為自宅安静、32週で出血があり1ヶ月入院し24時間点滴をしていました。
退院後2日で出産。36週で早産でした。
今、2人目妊娠中でまだ入院には至っていませんが1人目の妊娠の時と張り方がさほど変わりなく自宅安静中です。
そこで質問なのですが、1人目早産の場合、2人目も早産になりやすいですか?

コメント

jeff♡

友達なんですが1人目早産で6カ月で産まれて2人目も早産でした!
500gで産まれたらしいです。

• しいそ

しいそ

500gはすごいですね…
    やっぱり早産しやすいんですね(´・ω・`;)

• 7月22日
らん

こんにちは(^ー^)

私も一人目は36週丁度に産まれて
二人目は35週に陣痛が来て即入院でした( ᵕ_ᵕ̩̩ )(点滴のおかげで37週までは持ちましたが・・・)

今は妊婦33週に入ろうと
してますが
安静にしていても張りと痛みがひどく張り止め飲んでます(;´•ω•`;)

早産なりやすいと思うので
無理しないでくださいね!

• しいそ

しいそ

やはり早産しやすいんですね(´・ω・`;)
    痛みがあるのは怖いですね💦
    上の子がいらっしゃるのでなかなか難しいとは思いますが無理せずに過ごしてくださいね。

• 7月22日
kait

私の母は5人出産しましたが、全員切迫早産で入院。5人目だけ、上の子の面倒を見てくれる人がいなくて入院しなかったら、早産でした^^;
私も1人目切迫早産の診断受け、自宅安静で37週2日で出産、2人目は何も言われなかったので安心してたら36週で陣痛きてしまいました^^;
今3人目妊娠中ですが、やはり切迫早産で自宅安静中です(´×ω×`)
体質、あるみたいですよ!お互い気を付けて生活しましょう( •́ .̫ •̀ )

• しいそ

しいそ

お母様5人は素晴らしいですね✨
    そういえばうちの母も切迫早産で入院していたそうです。やっぱり体質なんですかね〜(´・ω・`;)
    上の子がいらっしゃるとなかなか安静にはできないとおもいますが、無理せずに過ごしてくださいね。

• 7月22日