※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ助
家族・旦那

すこし長文です。似たような質問を以前もしてしまいましたがまた吐き出…

すこし長文です。似たような質問を以前もしてしまいましたがまた吐き出させてください。すみません。
里帰りするまであと1週間ほどになりました。
でも今日今まで我慢していた気持ちが爆発してしまいそう、というかしてしまって、実家に帰りたくてたまりません。
1日だけでいいんです。冷静になりたいというか…
もうすぐ帰るっていうのに、情けない話ですが…

軽い喧嘩をしてしまいまして、したというか、気まずい?というか。
昨日の夕方6時から旦那が家を出る時間まで一言もしゃべってません。昨日はというとパソコンに向かってまとめサイトずーっと読みふけり。私も向こうから話しかけてくれるのを待ってみようと待っていましたが、その気配も一切なし。
時折軽くくっついたりしてきてはくれましたが、一言も言葉は交わしませんでした。
私から話しかけなければずっとこうなのかと不安と悲しいのとがいっぺんに押し寄せてきて今日の朝何かアクションがあるかと黙っていました。
朝食も私が聞かないと何を食べるのか意思表示すらしません。コーヒーは自分でいれます。朝食べられない人ではなく食べる?と聞くと食べると答えて実際食べてるので。
なんだか、あたしが居なくても良いんじゃないか。
むしろ居ない方が良いんじゃないか。
他に誰か居てそっちにニコニコ同じように触れてたらどうしようとありもしない(多分)ことに苦しくなりました。

余談ですが、ぶっちゃけ、キャバクラだか風俗だかの名刺(手書きのメッセージで今日は楽しかった!また会おうねとか書かれてました)を見つけた時から不安定で不安定で気が狂いそうです。本人はキャバクラだと言うし、携帯も普通に見せてくれたのでシロなのかなとは思いますが。キャバクラは別にいいですが、風俗は正直嫌です。時折ふと思い出しては誰かにもわたしと同じようにしてるんじゃ、浮気してるんじゃって思ってしまいます。これは今回の件とはほぼ無関係ですが…そういう要因もあってメンタルがグラグラです。

結局玄関まで見送っても行ってきますの一言もなし。
きっと私のむすっとしたような、不機嫌そうな顔が嫌だったんでしょう。いつもより早めに出て行きました。
10時に出社なので9時30分頃にいつも出るのですが今日は10分ほど早く、荒っぽく出て行きました。
これは私が悪いです。きっかけを失わせるような態度だったわけですから。
どうしたん?とか、一言くらいあっても良いのになと考えるのは甘いでしょうか?

めちゃくちゃしょーもないし、もう親になるのにそんなことで逃げるのかと怒られても仕方ない内容です。
わかってます。でもほんとに悲しくなって仕方ないんです。
毎回毎回私が折れて、向こうは甘えた声でスキンシップをとってきます。それがあるだけましなのはわかってます。
でももう少ししか一緒にいられないのに、会話がないのは嫌なんです。チビちゃんが来たらチビちゃんの話にはなるでしょうが、そうではなく夫婦間とか雑談とか、もっと言うと安心したいんです。
里帰り前に喧嘩(?)して実家に一旦帰ってまた戻ってこられた方とかいらっしゃいますか?
こんなエピソードとか仲直りしたとかそういうのがあればお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

コメント

Y

あと1週間で実家に帰られるんですよね?絶対仲直りしてからの方がいいです!(>_<)
実家にはお休みの日とか旦那さん会いに来れる距離なのでしょうか?(>_<)
私も里帰り出産しました!関東に住んでて実家は九州です!とても休みの度会えるとかはなく1ヶ月前に帰り出産の間際にやっと久しぶりに会えました(>_<)
里帰りする前は浮気しないかなー?とか2人の最後の時間がもうないんだ。とか色々不安で当たってしまったりと、喧嘩もありました。出産間近で不安定になる時期でもあるし、喧嘩するたび実家に帰りたい!と思ってましたが喧嘩して帰るとそれこそ仲直りするタイミング分からなくなるし、離れてる分余計不安や心配事が増えます(>_<)
どうか今の気持ちを素直に話してみてください(>_<)♡
今日旦那さんが帰ってこられてからでも2人の時間をしっかり♡今後の事とかも話し合われてみてください♡
きっと大丈夫です♡

  • チャコ助

    チャコ助

    旦那君は嫌なことがあるとすぐ飲みに行くので…今日帰ってこないだろうなと思ってます…悲しいかな、それくらいちょっと信用してない部分もあります…
    もちろん仲直りはするつもりです。
    でも嫌な事があるたびこれじゃダメですよね…
    嫌われてしまわないか、興味が他に移られないか心配ですが、話しはしてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月21日
🎀ミルクレープ🎀

んー、男の人って基本、無口多いですよ〜😊笑
たぶん、昨日は気になったからそう思うだけで、旦那さんはいつもと同じ、ですよね〜♪
いきなり機嫌が悪い奥さんを前にしたら、余計黙るのが男ですよね⭐️
ウチの旦那も、私が話ししなければ
ずっーとテレビか携帯ゲームですよ´◡`笑
でも私は気にせず、うんうん適当に相づち打ってくれればオッケーって言ってます´◡`⭐️笑
あんまり適当すぎたら、、
もー、そんな話し聞いてくれないなら
バイバイするよ!って冗談まじりで言うと笑いながら、ごめん〜💚で、終わりです´◡`
男の人は、そんなもんです❗️
女の脳と作りが全然違うからイラっとすることはいっぱいあるけど〜
それはお互い様だと思うんで😊
いちいちイライラするより、
あー、本当に男って‥😅
くらいの気持ちで居たらいいと思いますよ〜♪

  • チャコ助

    チャコ助

    そうなんです。基本無口で態度で示すというか…溜まりに溜まって爆発してしまいました。
    私も悪かったと思います。
    気にしすぎっていうか、ウザい構ってちゃんかよって話ですよね…すみません。
    里帰り目前でもうあまり2人だけで一緒にいられたり余裕があったりする時期がなくなるって焦ってしまったのかもしれません。
    余裕が持てるよう頑張りますね。
    ありがとうございます!

    • 7月21日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    私も気分屋だから、ベタベタしたい時もあります´◡`
    イライラしすぎて、私も無口になるときあります😅笑

    ベタベタしたい時は、ウザいくらいくっついて離れません笑
    イライラしてるときは、自分の機嫌が直るまでは音楽聴いたり、歌います〜😊笑

    寂しいなら怒り、ではなく‥
    素直にベタベタして下さい💖笑
    ウザいよ!って言われても、チューってしとけばいいですよ💖笑

    • 7月21日
  • チャコ助

    チャコ助

    くっついたりとかは割としてるので黙ってくっついてようと思います(*^o^*)
    イライラも悲しいのもチビちゃんに良くないので早めに解決したいと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月21日