※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、旦那にイライラしすぎてヤバいです。旦那の車は義父名義です。結…

最近、旦那にイライラしすぎてヤバいです。
旦那の車は義父名義です。
結婚して車を名義変更して欲しくて旦那に「お義父さんと話し合って名義変更してもらいなよじゃないと駐車場借りれないからね 車庫証明ださないといけないから」と私は言いました。ところが旦那は義母に話私が言っていると言いました。
そしたら義母から電話が私にあり「なんであんたの言う事聞かないといけないのよ!うちと息子の間の話でしょ 入ってこないでくれる 厚かましい」と言われてしまい
旦那には「お義母さんとお義父さんとあなたの問題だから話し合って結論出して」と私は言いました。

それから何年経っても義父の名義のままです

管理会社に駐車場を貸して欲しいとお願いしましたが車庫証明出せないのでしたらお貸しできませんと言われ結局駐車場は貸して貰えず

近くのパーキングに止めて生活していました。
しかし、しばらくすると旦那はめんどくさくなってきたのかマンションの駐車場に勝手に止めて過ごしていたらしく大家さんが止めていた駐車場に旦那は車を駐車していたらしく大家さんから怒鳴られて「今度やったら違法駐車だとみなして警察に言うからな」と私は言われました

そんな事を知らなかった私は旦那が帰ってきたらすぐさま説教をし旦那は近くのパーキングに止めていました

しかし、また時が過ぎたら旦那は大家さんの駐車場に止めて今度は車のフロントガラスに警告通知が貼られていました。

私は頭にきて旦那にキレて「あなたがやっている事は犯罪なのよ こんな事ばかりしていたら捕まるよあんた」とか色々言いました

今度は懲りたかなと思っていたら昨日...

旦那は実母と買い物に出かけて帰って来ないと思ったらまさかと思い駐車場まで見に行ったら大家さんの駐車場で実母と旦那がいびきかいて寝ていました。

実母は駐車場の事は前から知っていました
旦那に事情を聞くと「だってお義母さんがここに止めよ 歩くの嫌だから」と言った
と言い出しました

実母にもキレましたが旦那にも怒ったのですが
旦那は反省していません

もう車の鍵をとりあげたいのですがそれはやりすぎですか?

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆき

車って新車購入を義父名義で購入したんですか?
それとも義父名義の車を譲り受けただけですか?

後者なら車庫証明いらなかった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新車購入を義父名義で購入したそうです

• 10月22日
  • ゆき

ゆき

なら必要ですね🙄

鍵取り上げても全然いいと思います!
    けどその後は揉める覚悟で、、、

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揉めますよね(´xωx`)

• 10月22日
はじめてのママリ

呆れますね。
取り上げていいと思います。
義母も意味わからないですね。
ダメと言われたことをやめないって何なんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私を話に入れたくないのは仕方ないとは思いますが
    後先ややこしい問題になる前にちゃんと話し合って
    欲しかったです。

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話に入れないなら駐車場のこと考えろやって思いますね。
    疲れたから大家さんのところに置いたという事実があるのならば、駐車場借りれないのは名義変えないからなんだからなんとかしてくれって言ってもいいんじゃないんですかね🤔大家さんに注意も受けてますしね。
    てか、頑なに名義変更しない理由ってなんなんですかね?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)
    多分ですが旦那には車を維持できないって
    義母父にはあるんだと思います。
    義母が「大事にうちの子は育ててあるのだからできなくて当然です。できなくていいのよ 私達が息子の事はやるんだからあなたにはこの気持ちは分からないでしょうね うちとは違ってあなたのお母さんは子供になんでも自分でやらせてるような育て方してらっしゃるんだから」とか言っていたので
    この発言が車と繋がるか確信はないですが💦💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やらせなかったらできないのは当たり前ですよね…
    教育方針がヤバめですね…
    そうなると旦那さんがなんとかしてくれないと困りますよね。近場に止めたいんだったら説得でもなんでもしてこいって感じですね。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は過干渉と過保護なんですよね(; ̄д ̄)
    結婚するのをきっかけに義両親とはお会いしたのですが
    過保護すぎて💦「できない事もできるようにこれからは
    なっていって貰わないと父親になるんですよ」と義母に
    言った事がありましたが発狂されて「あなたがやったらいいじゃない」と言われてしまいました💦💦
    今回の車の事に口挟んだら入ってくるなと言わんばかりの
    事言われますしどうしたら義母は納得するのか分かりません
    旦那はいつも義母の言いなりになっています😓

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうそこまでくると怖いですね。死ぬまで追いかけてきそうです😨
    旦那さんはそれで納得しちゃうっていうのが信じられないですね😔

• 10月22日
もな👠

私も中古ですが、実父ローンで買ったので未だに実父が名義人です。
駐車場は普通に借りれてます。

でも旦那さんの場合、名義人を変更するのが普通だと思います。
それでも名義を変更したくないのは面倒だからですか?

人様の旦那さんに失礼ですが、他人の契約してる駐車場、ましてや大家さんの駐車場に無断で車停めるなんて信じられないです。人として本当に警察沙汰の案件です。

大家さんが現行犯で、警察呼ばれれば目も覚めるんじゃないですか?

私なら妻である私が言ってもきかない、持ち主である義理家族も全員頭がおかしいので
次停められていたのであれば常習犯として警察に通報してくださいって大家さんにいいます。
むしろ旦那さんの携帯の連絡先や会社の住所も知らせるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方に迷惑かけているのを理解してない旦那にイライラします。何を言ってもはぁ?なんで俺が悪いのって言ってなんで怒られているのかまったく理解していません( ;∀;)

もなさんの提案すごく良いなって思うのですが
    確実に義母がブチキレてくるなっていう難点があります💦
    義父の名義の車なので持ち主の義父までが警察沙汰になる
    と思います(。;_;。)結局嫁が悪くなりそうです

旦那が悪い事してもなぜか何もかも私が悪いって義母は
    言ってきます( ;∀;)💦💦義母に何かある事に私が
    怒られて旦那は何一つ怒られるって事は今までありません
    でした(;´・д・)

• 10月22日