※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

流産後の状況で妊娠している可能性について相談です。生理がない中、妊娠検査薬が陽性で、基礎体温も高い状態です。避妊についての指示もないため、妊娠しているか不安です。

私は6月13日に流産をし掻爬手術を受けました。
それからまだ生理がきておらず気になり妊娠検査薬を使った所最初は薄っすら陽性でした。流産の影響でまだhcgが下がっていないのかなぁと思ったのですが日に日に濃くなります。
今は高温期12日目で基礎体温もずっと37度代です。
先生には子宮も綺麗だし避妊のことは特に言われませんでした。この場合やはり妊娠しているのでしょうか?
流産後生理を見ず妊娠するとまた流産しやすいと聞きますが、本当でしょうか?

コメント

+゚。*orange+゚。*

人それぞれだとは思いますが、生理を見送らず妊娠したら、かなり子宮に負担がかかりますょ‥
私は1度目の流産で1度生理を見送り妊娠しましたがまた流産し、次は2回見送り妊娠しましたが、今に至ります。
先生には掻爬手術の残りを出すためにも最低一回は見送り、理想は2回は見送った方が安心だと言われましたょ^^;

• ゆめ

ゆめ

そうですよね。
    先生は回復してなければ妊娠しないからという感じで特に何も言わなかったようです。
    ありがとうございました!

• 7月21日
🥀 kotoyuzu_mam

手術後生理を見送らないのは
子宮にかなり負担がかかり
綺麗にして貰ってるといえども
妊娠できる準備が整っておらず
流産しやすくなります。

なぜ見送ってってなるのかと言うと
いいお布団でいい子宮環境で
育って貰うためだそうですよ!

• ゆめ

ゆめ

また流産したらと不安です(>_<)
    もう少ししたら病院に行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 7月21日
xo

この時はどうなりましたか?る