※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

ベビーラップ ポグネーかスモルビで悩んでいます。サイズで悩まず、主人とシェアできるかが気になっています。ポグネー、スモルビの使用者の意見を聞きたいです。

ベビーラップ ポグネーかスモルビで悩んでいます。

長男の保育園のお迎えの際に下の子を連れて行くのに、セカンド抱っこ紐として、ベビーラップを使いたいと思っています。
以前コニーを持っていましたが、サイズが少し小さかったのと、可もなく不可も無く、という感じだったので売ってしまいました。笑

上記の2つはコニーの様にサイズで悩む必要が無いし、主人とシェア出来そうで良いなと思っています。

ポグネー、スモルビ使われている方、ご意見お聞かせください!

コメント

deleted user

スモルビよかったです😊
補助ベルト?最後に巻くやつが巾着収納にもなって、洗濯もバンバンしてましたが使いやすかったです❤️

  • mmm

    mmm

    回答ありがとうございます!
    公式だと欲しい色の在庫が無く、楽天を見ていたら、穴が開いていたとか、生地が脆弱とのレビューが結構あったのですが、いかがでしたか??

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は穴は空いてなかったです!私が楽天で買った時は好印象なレビューばかりでした🥺確かに布が薄いので、脆弱って思われるんですかね😣
    私は高いやつを買い渋って、4ヶ月ごろまでスモルビメインで使ってました🤣
    毎日散歩したり、1時間程度ならお買い物とか負担なくできましたよ🥰
    使うにつれて布も柔らかく伸びが良くなって、娘を入れやすいと思いました!
    ネットに入れて通常コースで洗濯機入れてたので、多少の毛羽立ちは感じます😂

    • 10月22日
  • mmm

    mmm

    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます🥰
    生地は薄めなんですね!
    夏は涼しかったりするんでしょうか…?お洗濯後も乾きやすいですか?
    短時間の使用であれば負担無く使えるんですね🌝
    お子さんは現在6か月との事ですが、今はスモルビ使われてませんか?
    重ね重ねお尋ねしてすみません😓

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏はエルゴ系よりはマシだと思いますが密着度高いので暑いです😂(笑)ママと赤ちゃんの間に保冷剤入れてました!
    調節ベルトはあまり日光に当てるのはよくないと思うので、部屋で除湿機で乾かしてましたが、一晩で乾きは良かったです!
    今はゴツいのを購入したので、セカンドとして使ってます!ベビーカーとかでグズったらサッと入れられます!すぐ寝てくれるのもありがたいです。。が、大きめ赤ちゃん(約8kg)なので短時間で私の肩にきます(笑)

    • 10月22日
  • mmm

    mmm

    保冷剤!最近夏とんでもない暑さになりますもんね…😱
    調節ベルトは日光に当ててしまうと変形したりしてしまいそうな感じでしょうか?
    ぐずった時にささっと抱っこ出来るのは便利ですよね〜〜🤤
    抱っこ紐は全般に肩やられますよね 笑

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベルトのバックル?は変形しなさそうです!
    ベルト自体は洗濯ですこし色が落ちてきてます💦
    元がおしゃれな感じなので、付けっ放しでスタンバイしてても邪魔にならないし、軽いし見た目の違和感ないくらいです🤣
    そうですね(笑)ちゃんとしたやつ買っても結局疲れます🤣

    • 10月22日
  • mmm

    mmm

    ベルトが色落ちしちゃうんですね😓
    付けっぱなしに出来るのいいですよね〜!
    上の子にメインでエルゴ使ってたんですが、付けっ放しにしてると背もたれ?のところがべろ〜んってなってまあ邪魔でした…😂
    色々教えて下さってありがとうございました🥰
    早速スモルビ購入して来ました✨

    • 10月23日