※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれについて、お尻を保湿するためにベビーワセリンを使用しているけど、他のアイテムも使えるか知りたいです。何かおすすめがあれば教えてください。

オムツかぶれについて

生後10日の男の子ママです
最近、赤ちゃんのお尻が赤くなってきてオムツかぶれ?!と思い、治してあげたいんですけどオムツ変えの際に保湿したほうが良いんでしょうか?
一応ベビーローション、ベビーオイル、ベビーパウダー(天花粉?)、ベビーワセリンは家にあります。
どれを使えば良いかわからないのでとりあえずおむつ変えたあとにベビーワセリンを塗ってます!

また、こうすると良いよ!っていうのがあれば教えてください!!

コメント

ひとみ💙🩵

ドラッグストアに売ってる、ポリベビーおすすめです!!
おむつかぶれすぐ治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    ポリベビーですね!教えてくれてありがとうございます❤️

ちなみにオムツ変えのたびに塗ってましたか?
    お風呂上がりのみですか?

あとどれぐらいで治りました?
    質問ばっかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 10月22日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

オムツ替えのたびに塗って、お風呂上がりにも塗ってました!!!
    2〜3日くらいで治りますよ😊

• 10月22日
りぃ

私もポリベビーオススメです!

あとは、ウンチの時になるべくこすらない。
うちは、おしりふきだとかたすぎるようで、
赤ちゃん用のコットンを水で濡らして、汚れを浮かすように落としてから、
おしりふきで水分を取り、
ポリベビー…です。
おむつがある程度吸ってしまうので、ポリベビーは厚めに。

リッチェルのおしりシャワー(だったかな?)なんかも便利かと思います。

あんぱん。

小児科行ったらお薬もらえると思います😌