※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
子育て・グッズ

杉並区のたから幼稚園、久我山幼稚園、武蔵野市の樫の実幼稚園について、願書提出時期や倍率について教えてください。引越しで情報不足で焦っています。

杉並区の
たから幼稚園
久我山幼稚園

武蔵野市の
樫の実幼稚園

についてご存知の方、教えてください😭

引越してきたはがりで、情報がありません、、
口コミも古くて、、
それぞれ願書提出は何時頃から並べば良いのか、倍率はどんなものなのか等わかる範囲で教えて頂きたいです😭
来週なのに焦ってます💦

よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

たからと樫の実はお友達行ってるので割と知ってます!

どちらも倍率はなかなか💦
たからはほぼプレから上がってくる感じで枠は少なかったです。噂では30倍?😅

樫の実はかなり小規模な園なのでこちらも枠はかなり少ないですが、こちらはオンラインで願書の申請します。で、この申請、募集人数受付たらそこで終了になるのでほんとに運😅受付開始とともにみんなスマホやらパソコンから一斉にやる感じで、モタモタしてたら絶対願書締め切られます🤣

• \(^o^)/

\(^o^)/

わー!!!
    ありがとうございます😭
    お返事、めっちゃ嬉しいです!!

たから、倍率すっごいですね💦そんなになんですね💦
    やはり難しいのでしょうか、、

樫の実は本当にネットが繋がるかどうかの運ですよね😭繋がればほぼ受かると聞きました、、が、、😭
    入力事項はたくさんあるんですかね、、?

早めから並ぶのかとか、いろいろ聞きたいです😭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

たからは面接は全員受けられたような記憶があるのですが、定かではないです。お友達も願書提出に早朝から並んだ話は聞かなった気がします。
    たからは割と大人しめなお利口さんかつ、早生まれでない子をとりますよ!

樫の実はネットなので提出の際は並ばないです。
    入力事項は文書とかは確かなかったかと。名前や住所とかだった気がしますよ!

どちらの園も一部お受験のお子さんもいるような園ですが、割とたからのほうが多いかなと思います!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

やんちゃなタイプでないなら大丈夫ですよ!お友達は2月生まれでも受かりました✨
    バスも基本自宅目の前まで来てくれるし、預かりのあともバスで送ってくれるしほんといいですよねー!何より水曜日も午後保育あり♥
    枠が少ないので併願もしたほうがいいと思いますが、たから受けてみてもいいと思いますよー!

激戦ていうより規模の問題かと!
    マンモス園ならプレから上がる子以外にもたくさん取るので全然激戦ではないですよ。

• 10月23日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

すみません!下に返事してしまいました💦

やんちゃなタイプではありません👧
    どちらかというと慎重というか臆病というか、、😂
    そうなんですよ!水曜午後保育有り嬉しいです!
    毎日制服登園も服を考えなくていいし、ありがたくて!
    早生まれさんでも受かったお子さんいるんですね👏
    嬉しい情報です❤️

併願の予定をしています🙌
    面接時間等かぶらなければいいのですが😂
    親はスーツが無難ですよね?

情報皆無だったので、本当にありがとうございます😭❤️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

けっこうかっちり系の方のほうが多いかもです!お勉強ママ!みたいな方も割といるみたいで💦
    でも全然普通のママさんもいるみたいなので安心してください🤗
    私のお友達も気さくな普通のママです〜✨

• 10月23日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

お勉強ママ💦
    気さくなママさんがいらっしゃるのは安心です❤️

東京に引越してきて、ママ友おらず不安な中、教えて頂き嬉しかったです😭
    もう本当にありがとうございます❤️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🤗西荻窪は庶民的な街なので基本みなさん気さくな方多いですよー!転勤族の方も多いです。むしろ地元ママのほうがあまり出会わなかったくらい。
    基本その周辺の幼稚園も変な口コミは聞きませんし安心してください🤗

• 10月23日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

ありがとうございます😭
    ほんとに助かりました!!
    またいつかどこかで出会ったときは改めてお礼言わせてください😭
    本当にありがとうございました!!!

• 10月23日
\(^o^)/

ありがとうございます😭❤️

わお!我が子は早生まれです(笑)
そして、内弁慶なので面接でもきっとしっかり成果は出せないようなタイプです😂
1番近くて第一候補やったのですが、、怖い!😂

樫の実情報もありがとうございます!ネットも繋がらなかったらアウトですもんね😭

久我山もプレ枠が多そうで😂
激戦区なんですね😂😭