※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝なくなりました。外出がいいか、遊びで身体を動かすと変化するか知りたいです。


生後10ヶ月の娘がいます。

日中朝と夕方の2回で合計2時間半くらい寝ていたのが
最近では全く寝てくれなくなりました!
寝たとしても1回だけの1時間寝るか寝ないかくらいです💦

機嫌が悪いわけではないのでそんなに辛くはないのですが、
寝てる間にこれしよう、と考えてることができなかったり
寝てる間に私もゴロゴロしたい、と思ってしまいます😥

この時期はいきなり日中寝なくなるとかあるのでしょうか?

また、天気が良い日は外に出したほうがいいのでしょうか?

あんま身体動かしてなくて疲れてないから寝ないのでしょうか?

まだ歩けないので外出ても私が抱っこしてただ重いだけだなぁ、とも思ってしまいます😭😭

お家でたくさん身体動かしたら何か変わるのでしょうか?😢

皆さんがお家でしている遊び、外行くとしたらどのタイミングでお外へ行くか
教えて欲しいです!

質問ばかりですみません。
答えられる部分だけでも答えてくれると助かります🙇‍♀️

コメント

deleted user

娘もそのくらいから全く寝なくなりましたね😅それからずっとです。ごろごろ出来なくて私は辛かったけど、7歳になりますが成長には問題なさそうです😂息子は4歳になる今でもお昼寝大好きですが笑

お外は大体午前中に公園か児童館で遊んでお昼帰って食べてお昼寝コースでした。
歩けない時期は毎日児童館行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ない子は寝ないし、寝る子は寝るんですかね😭😭

    児童館調べてみたら少し遠くではありますが行けない距離ではないので近々行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 10月22日
はじめてのママリ

10ヵ月の息子を育ててます。
うちは午前中は極力お出かけしてます!支援センターや買い物公園、散歩したりしてます^_^
もううちの子歩けるので公園で歩かせてますよー!
午後から2時から4時くらいまでお昼寝してます^_^
そこからまたお散歩と公園に行ったりしてますよ!
体力結構あるので疲れますけどねー😅

午前中たまに30分くらい寝ますかねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり極力お出かけした方がいいですよね😥
    歩けるようになったらおうちの前や公園で歩かせてみます😭
    午前中に外出てご飯食べてお昼寝が1番やりやすい流れですかね😢😢

    日中のねんねは1回ですか??

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    んー私があんまりずっと家にいたくないので出てるってのもあります!
    家にいてもやる事ないからですねー😅
    お昼食べてちょっと遊んで寝てますね^_^
    最近二回になりました!前は一回とかだったんですけどねー!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに家にいてもやること無く娘も退屈してるんじゃないかってなります🤣
    娘もこないだまで2回で今1回なのでまた2回に戻るかもですね!!

    ありがとうございます☺️

    • 10月22日
deleted user

晴れの日は必ずぐらいお散歩行きます😊ベビーカーじゃダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お外出ると刺激があっていいですもんね😭
    ベビーカーは嫌いみたいですぐ泣いてしまうんです😢
    なので出かける時は必ず抱っこで😢😢
    はやく歩けるようになってほしいです😭

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは重くて大変ですね💦

    • 10月22日