※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
妊娠・出産

初産で37週2日の計画出産が決まりました。赤ちゃんを早く出すため人工破水&促進剤を使用。経験者の方のアドバイスを求めています。

初産ですが、急遽37週2日の計画出産となりました🙇‍♀️
(羊水が少なめ&へその緒が二重巻で短めの為)

子宮頸管もしっかりで子宮口もまだ開いていませんが、赤ちゃんを早く出してあげたほうがいいということで計画出産が決まりました。人工破水&促進剤を使っての出産です。(無痛処置をして頂く予定)

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?予定日より早いためスムーズにお産が進むか心配です。。
もし同じ理由で出産を早めた方がいらしたら経験談を聞かせてください!!

コメント

ぎんちゃん

私は、コロナで38週0日で計画出産しました。
2人目だったのと赤ちゃんが小さめ(2462g)だったからか、スムーズで、1時間15分で生まれました。
1人目が11時間かかったので、促進剤すごいなーと思いました!
たまたまかもしれませんが💦

頑張って下さい!

• そらほし。

そらほし。

こんにちは😃コメントありがとうございました💖促進剤を使ってもお産がスムーズだったのですね✨たしかに一人目さんと比べると差が歴然‼️わたしもぎんちゃんさんのようにスムーズに行くといいなぁ🎵やさしいお言葉をかけて下さりありがとうございました😍

• 10月22日