※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけ時の持ち物について、3つのシチュエーションごとに教えてください。ありがとうございます。

10ヶ月前後〜1歳半くらいまでのお子さんいる方、お出かけする時のバッグの中身教えていただけますか😌(お子さんのとご自身のどちらも)

①近くの公園に遊び(お散歩)行く時の持ち物(30分程度の外出)
②ショッピングモールや支援センターなど、2時間前後の外出時の持ち物
③テーマパークや動物園など、朝から夜まで長時間外出するときの持ち物

3人目なのに上の子達の時に何を持ち歩いてたか記憶になくて😅外出出来るようになる頃にはコロナで自粛も長かったので、最近やっとちょこちょこお出かけするようになりましたが、毎回持ち物で悩んで何持ってけばいいんだ?あれ忘れたあれ持ってくればよかったってなってます💧

コメント

さくさく

①お茶(子供と自分)、タオル、アルコール除菌
②①にプラス、オムツ
③②にプラス、着替え、食べ物、おやつ

くらいですかねー🤔
基本持ち物は少な目です😂

①お茶とオムツ1枚
②お茶、オムツ2枚、フェイスタオル(オムツ替え用)、着替え、お菓子、財布
③お茶、オムツ6枚(3枚は車)、フェイスタオル、着替え、ブランケットや羽織もの、食事エプロン、スプーンフォークセット、お菓子、財布

全てに共通するのは
おしりふき、ハンカチ、ティッシュ、スマホ、鍵、アルコール消毒、除菌シート
ですかね?

公園行く時は歩きなので子供のリュックにつめて背負わせてます。財布も持ちません。あと二つは車で行くので免許証もあるし財布持って行きます(笑)
車に着替えとオムツとおしりふきの予備が置いてあります。